FC2ブログ
チョコレートわーるど。
Pennsylvaniaにある「Hershey Town」にいってきました。

hersheychocolateworld.jpg

チョコレート大好きなわたしは、行く前からワクワク。

おうちから車でちょうど2時間ぐらいだったかな。
アメリカにきて、街ばかりおでかけしているわが家ですが、
Pennsylvaniaまでのドライブは、じつにのどかな自然につつまれました。
「ふーむ。たまにはこういうのもいいものやねー!」なんて。
とちゅうで、放牧されている牛や馬を見ておおはしゃぎ。 どこまでもつづくとうもろこし畑にデカッ。

すっかり「Hershey」は、地名になってるようです。
いくつかのアトラクションがごろごろっとあって、ホテルやスタジアムにゴルフ場まであって、
ひとつの街ができあがっていました。

わたしたちはそのなかから、「Hershey's Chocolate World」と「Hersheypark」であそびました。
あと。チョコレートの歴史がわかる「Hershey Museum」にもいってきました。
チョコレートって、なんとも夢があるたべものだわ~♪

わたしは行かなかったけど、「Chocolate Spa」もあるそーな。
チョコレートソースを、お肌にぬったりするのだろうか。
全身海藻パックで「磯の香りクサイです状態」になったことあるけど、
それよりはずっといい香りがしそうやねぇ☆

本日のおやつは、もちろん。
アツアツのチョコレートが、どろんどろんかかったパフェ~♪
もーたまらん。 気がついたら、チョコレートを、スプーンですくってのんでました。 ← こわれたひと。
これはおうちでも楽しまねば!と、chocolate fudgeのびんをお買いあげ~。

ちなみに。今年2007年は、キスチョコ100周年だそうです。

kissesinkiss.jpg

おおきなキスチョコから、ちいさなキスチョコがゾロゾロでてくるだなんて、オモロイやんっ!
いいね。わたしこういうノリ好きよ♪

[2007/10/08 20:45 ] | お出かけ
| ホーム |