FC2ブログ
はじめてたべた。
昨日わたしがちくちくしたドーナツをみて、
だんなさんどうしてもドーナツをたべたくなった模様。
ってことで、ばんごはんのあと、ドーナツやさんにおでかけ~♪

もう遅い時間だったので、できたてはないよねとおもってましたが、
ガラスまどごしに見ると、ぞろぞろドーナツがつくられてるまっさいちゅうでした。
この時間は、「GIANT」などのグロッサリーストア向けのドーナツをつくってるんかな?
できあがりのドーナツが、せっせと箱につめられてました。

そのひとつをいただくことにしました。 できたては、めちゃうま。
ほんま軽いわ~。 ふわふわうかんだ雲をたべてるみたいやわ~。
けど。カロリーは、全然軽くないよね。きっと。 こういうのが太ります太ります・・・。

今日は、おともだちのおうちに、あそびにいきました。
こちら4人さまで、ぞろぞろと。 しかもお昼どきに~☆

こちらのおうちのひろいこと。ひろいこと。
ひろびろとしたリビング。 そのよこに、なんていうんでしょう?
ベッドルームでもないダイニングルームでもない、テラスのよーなお部屋がありました。
とってもアメリカンな間取りぃ~ステキ♪

アメリカンなおうちで、とっても和食なおひるをいただきました。
きゅうりのぬかみそ漬け風なんてのもありました。
あー。わたしたちったら、やっぱり日本人だわね♪

おともだちのおうちでたべたくだものがありまして。
それはこちら~。

pomegranate.jpg

「ざくろ」でございます。英語では「pomegranate」  
おはずかしながら、たべたこともなければ、見たこともなかったんですのよ。

ご存知のとおり、包丁なんかで切ったりしないのよね。 手でぱかっと割ったところです。
こんなふうになってたのねー。 ひとつひとつの実は、とうもろこしの赤色版?
やたらと種が大きく、果肉(というのかな?)の部分は、ひじょうにすくないよね。

そういえば、ざくろジュースが売られてるの、みたことあるよ。
そうなると。 ボトルひとつのジュースをつくるのに、どれだけのざくろをつかってるんだァ?!
ある意味、貴重やね。これ。

帰りにトレジョでお買物ちゅう、さっそくざくろジュース見つけたので、買ってみた。
でもおいしくなさそ・・・。まだのんでない・・・。

[2007/11/08 22:28 ] | ひとりごと
| ホーム |