FC2ブログ
「大草原の大きな家」
今日は、あいにくのお天気でしたが、おともだちの車にのっけてもらって、バージニアまでドライブ~♪
行き先は、と~ってもおおきな。と~ってもすてきなおうち。
しかもと~ってもひろいお庭つきでございました。

ひとまず、敷地の広さにビックリです。 なんと、2400坪あるそうです。 ニセンヨンヒャクツボよっ!
おうちからお庭をみると、こんな感じ~。

fourdeer.jpg

あのぉ~。 これどーみても、「お庭」じゃなくて、「公園」にしかみえないのですケド?
ゴルフでもできちゃいそうな緑がひろがってございました。
奥のほうはまるで「プーさんの森」みたいよ。 おとなりのおうちが、みえやしません。

しかも、「あら。シカがあそびにきてるわ。」とおともだち。 
ひとりやふたりじゃございません。 シカのご家族さまで登場です。
じつは、この写真のなかに、そのシカのご家族4名さまいらっしゃいます。 どこにいるかわかるかなァ?

ようやく改装が終わられたとのことで。
柱や壁にはじまり、こまかいところにいたるまで、こだわることのできるものは、すべてこだわったそーな。
もーステキすぎます。
お部屋もたっくさん。 いくつあったか数えきれず。
あーキッチンもすてきだったなー。 こんなキッチンだったら、お料理の腕あがるね。きっと。 

friendhouseva.jpg

ぱちりぱちりと撮ってみたものの、わたしの写真では、いまいちそのスバラシサをおつたえできず、
あーもどかしいっ!

そのおともだちのだんなさまはイランのひと。 いただいたランチはペルシャ料理~。

Persiandishes.jpg

ラッシーみたいな色した、強烈なイランののみものも登場~。 こののみものは、なんとも刺激的。
そして。昨日にひきつづき、なんと「ざくろジュース」でてきました。
イランは「ざくろジュース」が有名だそうです。

お食事をいただいたあとは、イランのお菓子に、カルダモンの紅茶(こんな名前だったよね?)。
お茶は、2階建てになったポットでいれてくださり、上の段に紅茶。下の段にお湯。
これまた、ペルシャ風のお茶せっとで、いただきました。
どれもはじめてみるものばかりで、とことんめずらしい&おいしい♪ 異国情緒たっぷりでございました。

すっかりおなかいっぱい。たのしい気分いっぱいで、帰ってきたのですが、
よくばりなことに。さらには、「ブログの会」にも、途中からまぜてもらいました。
ちょうどわたしの住むアパートメントで、開催ちゅうだったのでした~。
みなさまに会えて楽しかったワ。 まにあってよかったァ♪
[2007/11/09 20:01 ] | お出かけ
| ホーム |