FC2ブログ
ゲームにはまる。
わたしが愛用してるパソコンは、Panasonicの「Let's note」~♪ こちら3代目~。
めずらしく、部品ひとつひとつにいたるまでが、完全なmade in Japanらしい。
だからどうなん?といわれたら、なんともこたえられないんだケド・・・。

パソコンの中身には、あまりくわしくないのだけど、大きさだけにはコダワリがあり、
えらぶのはきまって、B5サイズのモバイルなタイプ。
薄くて軽いと、バッグにポサっといれて、どこでもちょこちょこ持ち歩けるのと、
小さいと、キーボードも小さくなるので、わたしの手にはぴったり~♪

そんなどうでもいいわたしのパソコンの好みはさておき。
いまつかってるのは、こちらにくるすこしまえの昨年6月に買ったものなので、Windows XP。
いまどき、お店でうられているパソコンは、どれもこれもWindows Vista。

今日、ばんごはんをたべにいった帰りに、
だんなさんの買物につきあい、「Staple's」をうろうろしてたら、
たまたまパソコンがならんでるところにいきついた。
ひまだったので、パソコンについてるゲームなんて、ほとんどしたことないクセに、ちょっとクリック。クリック。

そしたら~。
もののみごとに、ゲームにハマってしまったっ!

赤色や黄色や水色の、ゲジゲジ虫がまるまったようなのが、いっぱいでてくる、パズルみたいなやつ。
ゲームの名前はわすれたわ~。

なにげなくはじめたつもりだったけど、だんだんムキになり、
もうちょっと・・・。 もうちょっと~。 もうちょっとっ!! とマウスをはなさないわたし。
とりつかれたようにどっぷりいすわってしまった。
1時間ちかくやってたカモ?
そのあいだ、だんなさん、どこかにいったり、もどってきたり。 スイマセンねぇ~☆

おうちにかえって、自分のパソコンのゲームをひらいてみたけど、そんなのないんだよね。
このゲームは、Windows Vistaについてるんだね。おそらく。

ゲームのために、パソコン買い換えるのもあんまりよね~?
あー。またお店にゲームしにいこっかな。(←わりと本気だったりします。)
[2007/11/17 23:57 ] | ひとりごと
| ホーム |