FC2ブログ
トリはトリでも。
昨日はThanksgiving Dayでしたね。 わたしはアメリカに来て2回目です。
はじめてだった昨年は、なんとなくそれっぽいDinnerをつくってみて、
だんなさんとふたりですごしました。
ただ、ふたりだし「Turkey」はたべきれないね・・・ってことで、「Chicken」をたべました。

でー。今年は、おともだちのおうちですごすことになったので、
「Turkey」焼いてみよ~!と、すこしだけはりきってみました。

でも。そのおともだちにおたずねしてみたら、「Turkeyはあまり好きでない」とのこと。
じつは。わたしもあまり好きでない・・・。
となると、うちのだんなさんぐらいしかたべないんじゃ?ってことになり、
とっとと「Chicken」に変更したのでした~♪

前日におともだちと買出しにいってみると、「Chicken」も売られてた。
ケド。 生でホールだとじつにリアルやねぇ・・・ってことで、これまたとっとと「Roasted」にしたのでした~♪

おともだちは、鍋料理を用意してくださり、おいしいたのしい時間でございましたで。
来年もおそらくアメリカにいそうやけど。 まー機会があったら「Turkey」焼くことにしようっと☆

今日は朝からセールにでかけました。
ほっといたらふつうどおりお仕事にでかけちゃいそうなだんなさんをまきこみ。
これだけセール!セール!だと、アメリカにきてからじつにおとなしくしていた物欲が、モリモリでちゃいますねぇ。

あ。でもまじめなお仕事グッズも買いましたのよん。
いつもノートパソコンでお仕事してますが。 
重たいデータベースやプログラムをかちゃかちゃさせてると、気がついたらパソコンがものすごくアチチチ。

ってことで、パソコンをクーリングするやつかいました。
ただいまパソコンの下においてますが、ファンがふぁんふぁんいってます。 あーくだらん?

するとすると。
さっきから気のせいか、ものすっごいパソコンの操作性がよいのです。 動きがはやいのです。
パソコンが熱によわいって、ほんまやったのねぇ。
いままでアツアツで働かせてましたが、よくおかしくならなかったものだ。
[2007/11/23 17:29 ] | できごと
| ホーム |