FC2ブログ
世界のクロサワ。
昨日の夜は、かなーり遅い時間まであそんでいたため、
今日の朝は、ゆっくりスタート~。 ってかもうお昼まえになってたやんね。

で。とりあえず、でかけますかってことで、ついたのは、「National Gallery of Art」でした。
えーと。最近ものわすれはげしいノン? 先週行きませんでしたっけ??
もち。とっととパソコンもって、スタバに直行です! ワタクシ。

夜はだんなさんのラボのひとのおうちで、パーティ!
まともにちゃんと焼いた「Turkey」たべたことがないわたしたちのために、
「残りものよ。」といいつつ、アレンジしたお料理を出してくださいました。

lorinsturkey.jpg

あのー。想像以上においしかったんですケド? 
なんでお肉に甘いのをかけなあかんノン?とおもってたわたしでしたが、
実際かけてたべてみると、クランベリーソースがめちゃうま♪
こんなにおいしかったんやぁ。 「来年は焼いてたべるぞ七面鳥」 お。そのままやけど一句できた?

おしゃれなご夫婦なので、おうちもとってもいい感じ。
すてきな気分で、これまたおいしいデザートをいただいてると、
「映画でも観よう~」と、お部屋ライトダウンでキャンドルに火がついた。 そしてDVDのスイッチがオーン!
でかでかプラズマテレビやし。 ホームシアターなスピーカーやし。
さてさてどんな映画がはじまるんだろ~とわくわくしていたら・・・。

じゃじゃ~んっ。 「用心棒」  by アキラクロサワ

おぃおぃ。 なんでやんっ。
ホストご夫婦をはじめ、わたしたち夫婦以外のゲストは、
みなさまヨーロッパ系のひとたちなんですけど? なんで??

ちなみにわたし。 時代ものま~ったく観ませんのよ。
それを知ってるだんなさん。 途中何度もわたしが寝てないかor退屈してないか確認ときたもんだ。 
さすがに起きてはいますケド?

はじめてまともにクロサワ映画観ましたな。 
なんでこんなの観るノン?なスタンスで観たせいか、お話がさっぱり理解不能でしたの。
英語の字幕つきで、セリフは日本語なので、言葉の壁はないハズなのにねぇ。
映画がおわってみんなでいろいろ話してたところ、
ど~やら、わたしが一番お話を理解できてなかったひと?になってましたな。 まいったまいった。

ちなみに今夜もお帰りが午前さまになりました。 おそらく明日の朝も・・・こりゃ起きたらお昼やね。
[2007/11/24 00:00 ] | お出かけ
| ホーム |