FC2ブログ
アキバ系。
以前の英会話クラスの宿題で、「くびから上を変身してくること」っていうのがありました。
いちおうがんばっていったつもりなんだケド。 先生的には、どーやらものたりなかった模様。
ってことで。今日は先生が、「わたしがみんなのヘアスタイルをチェンジしてあげるわ♪」と、
ピンやらジェルやらいろいろ持参で、大ハリキリ☆

さぁ。すわって。 と、髪をいじりはじめた先生。 じつに楽しそう。
「あの~。このあとランチにでかけられる髪型でおねがいね~」といったら、
先生OK。OK。といいつつ、日本人の髪ってすべるわ~っと、
ウオーターミストをシュッシュッ。 ジェルをぺっとり。
両サイドの髪がヘアゴムでくくられたあと、ヘアクリップがぷちぷちと髪につきました。

できあがりを鏡で見て、「おろろ。」
高校生のときにやってた髪型やんね。 ちょっとこの年でするにはキツイわ~。

ほかのひとたちも、つぎつぎと、変身していきました。
とてもcoolだったり、beautyだったり。 みなさまいい感じでした。

いちおうクラスのあと、タコスたべに、ランチにでかけましたが、
ほかのクラスのひとにあうたび、帰りにおともだちにあうたび、
かならず、「あ。これわたしがしたんじゃないよ。 先生がしたの。」とひとこと、つけくわえさせていただきました。

だってぇ~。そうとでもいっておかないとさ。 こんなブリブリな趣味だとおもわれちゃうもの。 
「アキバ系やね♪」といったおともだちも数名さま。 髪型だけね。そこだけね。服装はふつうやよ。

先生は、「teenagerみたいになった~♪」とご満悦だったけど、どーみてもムリがあるのねん☆
ちなみに、先生はできあがりをみておきながら、 「ギャハハハハ~」ときたもんだ (*-゛-)
おぃおぃ。あきらかに笑いとってるんですケド・・・。

帰ってきただんなさんが見たらどうおもうだろうか。 とりあえず、今夜のドライブはなくなりそーだ。
[2007/11/27 17:58 ] | できごと
| ホーム |