FC2ブログ
くりすますつりー♪
朝おきてまどのそとをみると、あ。 雪がつもってるやーん!
そとがこんなだから、わたしもいろいろな予定がすっとんじゃいました。

そこで。おうちでおとなしくしていましたところ、
12月になったことだしってことで。 クリスマスツリーをだしてみました。

ところが。かざりがなーい!

というのも。昨年のクリスマスツリーは、
木は小さいながらもいちおうホンモノ。 かざりはすべてチョコレートでできたものだったのでした~。
とーぜん。木はその後枯れちゃったし、かざりはすべてたべちゃったし。

今年は、ニセモノのツリーにしました。 ニセモノっていうとなんかちょっとあれやケド。
ホンモノのほうがやっぱりいいんやケド、
枯れて、ぼろぼろ葉っぱがおちていく木をみるのが、なんともかなしいので。

今年買ったばかりのツリーはそんなに大きくないやつ。
ケドそんなにひろくないわが家のリビングでは、わりと存在感だしとります。

雪は午後になっても、ふりつづけてるので、かざりを買いにいく気分にもなれず。
で。最近ちくちくしたものたちにひもをつけて、ぶらさげてみました。 
うーん。これわるくないよ? ぜんぜんロマンチックじゃあございませんケド。

いまはかざりがすくなく、かなりショボいわが家のクリスマスツリーなので、ちらっとだけ☆

christmastreewithkappa.jpg

ツリーだけ買って、かざりがない理由がもひとつ。
またこりずに、今年もチョコレートの「たべられるかざり」を
大量におとりよせちゅうなのでした~。

今年は、これにくわえて、クリスマスまでに、
がんばって「ちくちくのかざり」もふやすことにしよう。 ← あくまで願望。
[2007/12/05 22:48 ] | ものづくり
| ホーム |