FC2ブログ
ゆかうえしんすい。
今日の朝。そうじきをかけていて、ちょうどだんなさんのつくえのそばをとおったときに、「つめたっ!」
よくみるとカーペットがぬれてる。
「もー。くつしたべちょべちょになったやん。なにこぼしたん?」とおもいながら、タオルでふきふき。

そのあとそんなこともすっかりわすれ。 午後はのんびりおともだちとお茶したりしてたのでした。

で。夕方ごろ。なにげなく、ガーデニングたちに水やりしようと、そのちかくをあるいたときに、
またもや「つめたっ!」

えー。まだぬれてるやん? とよくしらべてみると、あれあれあれあれ。 
カーペットがぬれてる範囲がおおきくなってる。

こりゃたいへんっ!

閉店まぎわのLeasing officeにとんでいき、事情を説明。
おおいそぎで、メンテナンスのおじさんにきてもらいました。
そのおじさんったら。 ちょうどお帰りになるところによびだされちゃったみたいで、奥さま同伴でした☆

ボイラー室をあけたら、お水がたっぷんとっぷん。 ひぇぇ。
そこで。お水を吸える巨大な掃除機が登場して、
あれよあれよというまに、そのお水は吸いとられていきました。

おじさんがボイラー室のパイプのleakingをなおしているあいだに、
奥さまは掃除機でカーペットにしみたお水を吸引。
ご夫婦でスペイン語おはなしちゅう。 
わたしはまったくでるまくナシで、ふたりにおまかせすること1時間ぐらい。
カーペットのやりかえなどは、明日になるそうです。

わたしはといえば。 ボイラー室のまわりにおいてたいろんなものを移動させるときに、
何度ぬれたカーペットをふんだことか。
くつしたがぬれるのって、イヤよねえ。 でもはだしはちと寒いやん?
ってことで。 新しくはきかえて・・・。 またぬれたカーペットをふんで・・・。 またはきかえて・・・。 
こりずにくりかえしていったのでした。
今日だけで、わたしはいったい何度くつしたをはきかえたんだァ( ノ_-)?

そんなこんなでバタバタしてて、すっかり遅くなっちゃったし、
ごはんつくる気分は、とおくとおくにとんでったので、
まーぼーどうふたべに、中華料理やさんいったのでした。
これがまたものすっごいカラカッタ! ひぃひぃ。
[2007/12/06 22:24 ] | できごと
| ホーム |