FC2ブログ
いつもとちとちがうNY。
週末はNYにいってました♪ 数えてみると9回目・・・だと思う。 ここまで通うともうしつこいって?
天気予報は「雨またはくもり」とあったケド。 実際には「はれまたはくもり」で雨はふらんかった~♪

そしてきっと寒いであろうと、カンペキな防寒体制したのに、おもったほど寒くなかった。 
NYについた日の昼間なんかちょっと歩いただけで、たくさん着すぎて、あっついアッツイ!
ブーツにいれておいたカイロも、まったくいらんかった。 ぽいぽいっと出してしもた。 
でも夜あそびちゅうに通りを歩いてるときは、ブルブルブル~ さむかったぁ。

今回観たミュージカルは、「The Drowsy Chaperone」~☆

thedrowsychaperon.jpg

こちら。ひとくふうある舞台設定デス。 あんまりいうとネタバレしちゃうので。
コメディですが、爆発的におもしろい。というのではなく、じんわりおもしろいってやつデス。 
ちょっと「通」好みやとおもうので。 観たいミュージカルはすべて観ちゃったのよねってひとにいーかもデス。

アッパーウエストにあるホテルに泊まったこともあり、
じつはいままであまり歩いていないアッパーウエスト&イーストを、ねりねり歩きました。

ちなみに泊まったホテルは、じつにアートな一軒でしたよ~♪
プチホテル風なので、「ここに住んでます気分」が味わえました。
最上階のテラスから眺める景色もなかなかよろしゅうございました。

このあたりはMaddison Avenueを歩くのがよかったです。 お気に入りなお店がごろごろありました。
お店にはいったら見つけてしまう。 見つけたら買ってしまう。 こまったものだ。

メトロポリタン美術館から3ブロックほどのところにある、オーストリア美術館にもいきました。
って。おめあてはアートじゃないんですの。 カフェでしたの。
ここでたべたザッハトルテは、「ホテルザッハ」でたべたなみにイケてました。
残念ながら紅茶はおいしくもなくまずくもなく。 エスプレッソはめちゃおいしかったらしいですが。

そして。日本食Loversではないわたしたち。 NYでもふつーにグリルやらハンバーガーやらたべてましたが。
このたびは、とんこつラーメンたべてみました~♪ 
NYで日本なお店に入ったのは、はじめてです。 おともだちのブログみていきたくなっちゃいました☆
お店にはいるなり「ここは日本やね」な気分。 ラーメンおいしかったァ。 ふたりでにっこり大満足。

この季節は、街のあちらこちらにクリスマスツリーやオーナメントがいっぱいで、
じつに楽しい雰囲気が満載でなかなかよろしいです♪
ただお店のなかは、ひとがどっちゃり。 これからもっとふえていくんやよねえ?

rockefellercentertree.jpg

こちらおなじみの「Rockefeller Center」の前にあるクリスマスツリー。
わたしが撮るとなんでもない1本の木?! 昨年見たけど夜はとってもステキなのよね~☆ 

lincolncentertree.jpg

もひとつこちらは「Lincoln Center」の前にあるクリスマスツリー。
昼間しか撮ってないのは、夜はちがうところをうろうろしてましたの。おほほ~♪
[2007/12/09 01:53 ] | お出かけ
| ホーム |