FC2ブログ
元気にやっとります。
「カゼネタ」のあとで、ブログ更新をほったらかし~という、まぎらわしいことしちゃいました。
これ。わたしの姿をみかけることのない、日本のみなさまにご心配をおかけしたよーです。 スイマセン!

カゼはだいぶよくなりましたが、あとは声。
わたしは、ふだんの声の出しかたがマズイのか、ふだんからしゃべりすぎがイケナイのか、
ヒジョーに喉頭が弱く、カゼをひけば、もれなく喉頭炎とやらになり、声がわり or 声がでなくなります。

ただいまのわたしは、おっさん声? オカマ声? 低音がきいてます☆
しゃべると、すべての文字に「゛ (濁点)」がついてきます。
電話でも、「ぼじぼじ(=もしもし)・・・」となり、受話器のむこうのひとは、困惑してる様子。

とまあ。声はこんなだケド。 バタバタしておりました。
この数日のあいだに、なにがあったか順番にいってみると・・・。
(このブログ。わたしの思い出日記がわりにもなってるので、おつきあいくださいまし~)

英会話クラスで通ってる教会のクリスマスパーティにでていたり。
おともだちご夫婦と、定例のお食事会してたり。
いまさら・・・といいつつ、いいオトナ4名さまで、「Uno」で本気になり、夜がふけていったり。
クリスマスツリーを見にDCの街にでかけたり。 ついでに美術館につれていかれたり( ノ_-)
クリスマスコンサートにいって賛美歌を聴いたり。 
ラボのひとたちとメリークリスマスで飲みにいったり。
買ったままほったらかしにしていた「モノポリー」で、もりあがってみたり。
いつもとかわらず、おともだちとふつーにランチ&お茶してたり。
あわてて日本にクリスマスギフトやカードを発送してたり。(もうあきらかにまにあわん・・・)

そして。だんなさんのお母さまからは。 「クリスマスプレゼント」ってことで、日本食材が大量にとどいたり。 
って・・・。これ。いつものおとどけものと、どうちがうのん( -_-)?

昼間にあそぶツケが、夜にまわってきてるわたし。
声だけきくと、ものすごいタチの悪いカゼをひいてるようだから、夜にガリガリお仕事してると、
だんなさんに「はやく寝なさいっ!!」と怒られる。
わたしのつくえはベッドルームにあるから、ノートPCをリビングにもっていって、またゴソゴソお仕事。
おかげさまで。キーを静かに打つ特技をおぼえました。 
あとはマウスのカチカチいう音がどーにかならんものか。

以上なり。
カゼも回復傾向にあり、わりと元気にやっとりますので、ご心配なくです~
[2007/12/18 16:18 ] | ひとりごと
| ホーム |