FC2ブログ
まいあみ。
Miamiは、あたたかったよう~♪
ほどよい湿度が、すこしなつかしい感じ。でも日本ほどジメジメしてませんでしたな。

今年のクリスマスは、半そでにビーサンですごしました。
クリスマスの朝は、すこし早起きして、夜明けまえから、ビーチにでて、
海からぽっかりでた太陽が、雲のあいだをぬけてのぼっていくのをみました。キレイやった~♪
だんなさんいわく「ダヴィンチコードみたい」だと。  はぁ。なにそれ?

青い空に青い海に白い砂浜。やしの木がつづく道路。
太陽もきらきらしてて、いまが冬であることをわすれてしまうほどでした。

oceandrive.jpg

このたびは、いきなりワシントンDCの空港で、
滑走路が霧でまっしろけになり、飛行機とべないしとんでこれないし。
ってことで。出発が3時間遅れ、空港でぼけぼけしながら待たされました。

そんなどさくさにまぎれてか、なぜだか座席がビジネスクラスになってました~☆
で。機内では、ちょうど見たいとおもっていた「Hairspray」が上映されてて、
ゆったりした座席で、トロピカルカクテルのみながら、ごきげん。

ところが。Miamiについたら、わたしたちのスーツケースが、みつからん! 
どっかにいったみたいねーって、係のおにーさん。 おぃおぃ。

荷物がないから、なんとも身軽な格好で、レンタカーをかりて、ホテルにチェックインしたあと、
アールデコの建物がならぶ、ぎゃあぎゃあにぎやかなOcean Driveで夜あそび。 
MiamiのSouth Beachは、いまでも地図をかけるぐらい、さんざんうろつきましたでー。

深夜おそくにホテルにもどって、航空会社に電話してみたケド、
スーツケースは見つかってない!ってことだったので、
そのままぶぅ~とふて寝してたら、朝方4時ごろに、ホテルにとどきましたとさ。
そんなスタートでしたが、おあとはなかなかよろしかったです。

「Alligator Farm」にもいったよ~♪

alligatorfarm.jpg

ここは最高にすてきなところでした。 わに。ワニ。わに。ワニ。 わにがい~っぱい!!
いったい何匹のワニをみただろう? 
だんなさんいわく、「ワニはもうこれで一生ぶん見たから、とーぶんいいや。」だと。

ワニがごはんたべてるところもみました。
ぱくっとかぶりつき、あの大きなくちで、モシャモシャたべてる姿は、pretty~♪

こどもワニは、希望があればさわらせてもらえるとのことで、
もちろんわたしは、ハグハグさせていただきました。 きゃっ感動~!
これうちで飼いたいよ。 え?きこえない? 飼いたいんだってば~っ!!

「エバーグレーズ国立公園」では、airboatにのりました。
てっきりわたしは、どんぶらこ~どんぶらこ~と、のんびり景色を楽しめるものだとおもっていたら、
airboatを運転するおじさん、ものすごい猛スピードで、エバーグレーズの湿地をかけぬけてくれました。
そのあいだ、何度もくるくるくるっとターンしてくれるというおまけつき。 
目をあけてるのがやっとこさで、景色なんかぜんぜん見られへんかった! どれがなに?なにがどれ?

ビーチには何度もしつこいぐらい通ったし、
Cocogrooveでショッピングしたり、Little Havanaを歩いたり、
豪邸がたちならび、クルーザーがずらりとならぶPalm Islandに、ちとおじゃましてみたり。

さらにクリスマスの夜は、ちょうどMiamiにあそびにきていたおともだち夫婦と合流~♪
Rockville界隈で会うのとは、またちとちがって楽しかったねぇ~

あちらこちらでクリスマスツリーみたけど、オーナメントが貝がらやった。
でもって、やしの木がデコレーションされてた。
あたたかいところでクリスマス。 わるくないですこれ。

capitolchristmastree.jpg

帰りの飛行機が夜に着いたケド、元気ありあまってるわたしたちは、
そのまま寄り道してワシントンDCの街をうろうろ。
[2007/12/29 18:05 ] | お出かけ
| ホーム |