FC2ブログ
電話が長いよ!
今年ものこりあとわずか。 年末なのにちっともおうちがかたづいとりません。
そんななか、うちのだんなさん、ほぼ毎日ではなかろーか、長電話しとります。

というのも。
うちのだんなさん、とっても電話が大好き。

ちなみに、わたしは女性なわりには、それほど電話魔ではなくってよ。
電話はできたら用件のみ。 おしゃべりは会って話すほうが楽しいやん♪
ってことで、用事がないかぎり、めったにわたしから電話をかけることはありません。

そんなだんなさんとわたし。
日本にいたころは、おたがい仕事をしていたし、
平日は夜遅くまで顔をあわすことはなかったし、土日もどちらかが勤務だったりしてました。
そういうときに、ひまをみつけては電話をかけてくるのは、きまってだんなさんのほう。
わたし的には、一日そこら、しゃべらなくたっていいのですケド? え。つめたい?

どちらかが学会で、泊りがけででかけようものなら、大変です。
1週間の電話代が8万円になったことがあります。 これほんまの話。 もちろんこれ国際電話やケド。
そのころはSkypeなんか知らんかったし、
なにも考えないだんなさん、ホテルの部屋からふつーにかけるし。
あのぉ~。 わたし的には、8万円ぶんの電話より、
8万円ぶんのおみやげのほうがうれしいんですケド? え。これもダメ?

そんなことはさておき。
最近まただんなさんの電話魔がはじまりました。
お相手は・・・わたしではなくて、ラボの同僚。 ルーマニア人男性。

週末に電話ならまだわかるんやけど、平日におうちに帰ってきてから、電話でしゃべるのはなぜ?ナゼ?
「最近ラボで会ってないのん?」ときいてみると、
「ううん。今日もラボに来てたし、同じ部屋で仕事してたよ。」だと。

なにゆえ。そんなに話すことがあるのだァ~??

携帯電話はプリペイドカードなため、最近カード買う頻度がものすごく増えてるんですケド?と、
やんわり苦情をいったら、
今度は、Skypeをつかって話しはじめた。
うちで、Skypeをつないでるのは、わたしのパソコンのみ。
ってことで、わたしのつくえにデーンとすわりこみ、ぺらぺらペラペラしゃべること、1時間ちかく・・・(*-゛-)
昼間しゃべったとおもったら、また夜も電話?!

あのね。こちらは年末でいろいろすることあるの。 いそがしいっつうの!
おたくにも、こんな電話魔いませんかァ~?
[2007/12/30 23:58 ] | ひとりごと
| ホーム |