FC2ブログ
けーきせっと。
午後からぐぃ~んと元気になるわたし。とくに夕方ごろが、すこぶるよろしい。
そんなひとときに。おともだちに誘っていただき、「Lemon tree」というカフェにいってきました。

なんとこのお店は、わたしの住むアパートメントのすぐそば。 というよりもうおなじ敷地内?
いつもお店の前は通っていたのだけど、じつは行ったことなかったのでした~。

レジのところで、オーダーして、
テーブルですわっていたら、もってきてくださるというシステムのよーですな。
メニューをみると、どうやらトルコのお店ですね。

窓ごしにそとから見ていた感じでは、いいお値段のするお店なのかと思ってましたが。
飲みものは、スタバなみ。
全体的にも、そんなに高くなかったよーな気がする。

めずらしげなお料理のサンプルがならんでいるのが目にはいりましたが。
うん。いまのわたしなら、こんなおひるごはんとばんごはんのあいだの時間にもかかわらず。
ライスのうえにケバブがどーんとのったやつ。ばくばくたべれそうですが。

ちょこちょこっとならんだスイーツが、おいしそう!ってことで。
フルーツがちまちまのった、カスタードのタルトいただきました。

紅茶とケーキ。これって、いかにもな「ケーキセット」ですな。
こんなシンプルなくみあわせ。 でも意外とアメリカではめずらしかったり~♪

いつものわたしなら。ここで、ぱちりと撮ってるハズやケド。
ちかごろのブログさぼりグセにより。 カメラもちあるきグセまでなくなってる~。

タルトは、見た目もそーだけど。 ものすご~く日本っぽぃ味。
ひかえめな甘さでした。 アメリカらしくなかったな。 まー。ここはトルコのお店だから?
おともだちのまあるいマンゴーのムースも半分いただき、お。おいしい!

会ったのが、ひさびさだったこともあって、おしゃべりに夢中になってしまった。
(すっかりごぶさた状態なので、いまはだれと会っても、ひさびさだったりします・・・)

ふつーならばんごはん前のいそがしい時間。
だんなさんの帰りが遅いわたしは全然いそがしくないケド。
そんな貴重な時間をありがとう!

またいこうっと。 今度はまたちがうのをたべてみようっと。
[2008/02/07 04:03 ] | お出かけ
| ホーム |