FC2ブログ
まんさいさん。
今日は、Kennedy Centerに、「狂言」を観にいってきました。

このチケットをとったのは、ずいぶん前。 
ところがいまはちと状況かわり。 いまがこんな状況になってるとはつゆしらず。
とちゅうでしんどくならないだろーか、やっぱり行くのやめとこーか。 やきもきしたケド。 
いってみると、意外とケロッと元気だったり。

あ。おにぎり持参で行ったからかな。 こーなったら、まわりの目も気にならず。おにぎりパクパク。
たまたまおとなりだったおともだちのおこさまも。おにぎりたべてタ。 おそろいダ☆
こんな体調不安定ネタも、そろそろおわりにしたいと思う今日このごろ。

これまで、「歌舞伎」「能」「人形浄瑠璃」などなど。 日本にいたときちょこちょこ観にいく機会あり。
が。「狂言」は、このたびがはじめてだったのでした~。

お題は3つありました。
感想としては、1つめ「~♪」 2つめ「・・・。」 3つめ「!?」

こうかくと、あれ。イマイチやったん?とおもわれるかもしれないケド。
わりとおもしろかったのデス。
観にいかれたひとは、このわたしの感想。ちょっとわかってくれるカナ。
もうちょっと、とっつきにくいかとおもったケド。 全然そんなことなかった~。

どまんなかの、わりといい席だったので、みなさまのお顔もしっかり見えました。
日本だったら。こんないい席で観ることはないだろ~な~。
まんさいさん。 いい味だしてました~♪
また機会があれば、ぜひ「狂言」観にいきたいとおもいました。

こうやってアメリカで、日本のものを観るなんて。 なんか不思議な気分。
あ~。そろそろミュージカル観たくなってきたな~。 ここのところNYいってへん。
が。わたし以上に、だんなさんのNYいきたい熱がずいぶんとお高いよーなので、
だんなさんの前では、あえてNYネタにふれないよーにしてます☆

帰りに、おともだち夫婦と、ホワイトハウスすぐそばのGrillやさんでごはん~。

ここのところ飲み会やパーティをおことわりしつづけ、だんなさんだけいってきてもらったりして。
かなり「つきあい悪い状態」のわたし。
だんなさんと2人でだったら、ぽつぽつごはんたべに出かけているケド。
こうやって、おともだちと夜ごはんを楽しんだのは、じつに今年に入ってはじめてだったカモ。

ぶあついお肉たべて。満足~。
みんなでシェアしたデザート2種も、ものすごかった~☆
[2008/02/11 00:00 ] | お出かけ
| ホーム |