FC2ブログ
Jazz street♪
ひさびさWashington DCの「U street」にあそびにいってきました~。
このあたりにくるのが、いつもきまって夜なので、
勝手に「夜の街~♪」ときめてるんやケド。 ほんまのところはどーなんかな。

この通りは、そこまでにぎやかじゃないんだけど、
JazzやBluesを楽しめるClubがぽつぽつあって、いったんお店にはいると、hot~☆

今夜いったのは、「Twin Jazz」。 
food & drinkも、live chargeも、おてごろなお値段でしたな。

じつは人気のあるアーティストだったのかな。 気がつけば、そんなに広くない店内は満員でした。
ひとくちにJazzといっても、こういうところで聴くのは、正直なところあたりはずれも多いのやケド。
今日のステージは、ややアタリでした。 アルトサックスが、じつにsmokin'♪でした。

ほとんどがスタンダードなナンバーだったのでよかったものの。
最後のほうがオリジナルなり。 それとともに、最近お得意のモーレツな眠気が・・・zZzZ

だんなさんと、一緒にいった先輩も、超ごきげんに、
Appetizerをつまみながら、お酒がガンガンすすむなか。
照明をおとし雰囲気のある店内。 そしてキャンドルのともるテーブルにてわたしは、
オレンジジュースにハンバーガー。そしてアイスクリームと。
ここはどこやねん?みたいなお食事。

いつになく。 慎重派&心配性になっておるだんなさんのおかげさまで。
ロングカクテルですらだめ~!ってなわけで、お酒ものみませんでしたし。 
すこし街をうろうろしたかったけど。 外はまだ寒いってことで、お店のそばまで車やったし。
夜遅くなるのもよくない。と、ちょっと午前にはいったぐらいのおとなしめの帰宅でしたし。

ちょっと過保護なんじゃあないのか?!とおもいつつも。
3月にはいったということで。 
こんな健全な夜遊びなら、ぼちぼち解禁だよね?(ってだれに確認?!)
[2008/03/02 01:23 ] | お出かけ
| ホーム |