fc2ブログ
さくらもち。
さっきおともだちに教えてもらって気がついた。 今日はひなまつり~♪
すっかりわすれていたので。 おひなさまメニューじゃないわが家。

今日は、チキンカレーつくりました。 
インド料理の「バターチキン」ってやつです。
これ。かなり前から、だんなさんに「つくって~」といわれてたんやケド。

たまねぎとしょうがとりんごからじっくり炒めて、ことことコトコトひたすら煮込まなきゃいけなくって。
ずうっと、火をつけっぱなしにしとかないといけないし、
あーめんどくちゃい。とおもってたんやケド、
だらりん~とおうちにこもってる近ごろのわたしには、ちょーどいいです。

煮込みもひとだんらくしたので、
だんなさんのお母さまからのおとどけものをうけとりに、
ちょこっと外にでてみたら、なんとまあいいお天気~♪
カレーのおなべと一緒におうちですごすなんて、もったいないぐらい。
やっぱり3月。 すこしあたたかくなってきたぁ。

おとどけもののなかには、桜餅がはいってました。 これまた春らしい。 
じつは。 このあいだわたしなぜか急に桜餅がたべたくなって、
お母さまと電話で話したときに、「なにかほしいものはない?」ときかれ、

「桜餅たべたいといってました。だんなさんが・・・」と、いってみたんだなーこれが。

とはいうものの。あんまり日もちしないものだから、ちょっと心配してたんやケド。
このたびのおとどけもは、いつもより早いおとどけで、3日でとどいたので、もんだいなーし。
上品な木箱にはいっとりました。

桜餅たべるのひさしぶり。 だんなさんの帰りをまてずフライング。 おいしい~♪
3つぐらいたべられちゃいそうないきおい。

まーちょびちょびもったいぶっても、賞味期限切れちゃうだけだから、
ここは豪快にいくことにしよう~。 うしし。

sakuramochi.jpg

はやくたべたいぃぃ~といそいで撮ったので、すっかりボケてますな。
[2008/03/03 20:05 ] | ひとりごと
| ホーム |