FC2ブログ
メトロに酔うのです。
ようやく今週末にNew Yorkにあそびにいくはこびとなりました~ぱちぱちぱち♪

わたしの体調がちとおちついてきたのと~ 
ものすごく寒い時期がすぎたのと~
だんなさんのNY熱がたかまりすぎて、こげつきそーになってきたのと~
来週からは、春のシーズンにはいり、モーレツにホテルの料金が値あがりしだすから~

問題は・・・。 
またまたわりとぎりぎりに決めたため(このたびは1週間前とわりと優秀~♪)、
Amtrakのレイルパスを買いにいかなければならないこと。
平日の昼間しかあいてないので、わたしがメトロでワシントンDCまでいかなければならず。

ところが。
こちらのメトロ。 ものすごーく酔うのデス。 電車でのりもの酔いなんかしたことないのに。 
だいたいいつも、Frendship Heights駅をすぎたあたりから、
なみだ目になり、あぁ。キモチワルイ・・・。
そして、Dupont Circle駅につくころから、ちと復活♪ みたいな。

今年にはいってから、はじめてのメトロ。 
もともとおぇおぇしてるのに、だいじょーぶなのか?とかなーり心配しながら、のったけど、
やっぱりキモチワル~イ! おぇぇぇ・・・。 ギヴアップしていい?! みたいな。
もういよいよヤバくなったら、途中でおりる!といいつつ、なんとかのりきったものの、
一緒にいたおともだちにも心配かけてしまった。

しかしなんで電車なんかで、酔うんやろ。
ゆれるからかなぁ。 ちょっとカーブしたりしてるからかなぁ。

ところで。
Amtrakのり放題のレイルパス(3日間・5日間・7日間)の発売が、
この3月をもって終了となるそーです。 Amtrak派のわが家にとっては、なんとざんねん!
購入したレイルパスは、今年の年末まで利用可能だそーなので、
NYいく予定のあるひとは、いまのうちに買っておくといーかもしれませんね。

ちなみに、わが家は、2回分のレイルパスを買いました。
あとでだんなさんに、「どーみてももっといくでしょ。 5回分ぐらい買っとこーよ。」といわれました。

わたしのブログにしては、めずらしく有益なお知らせでしたな。
あっ。 もーみなさんは、すでにご存知か・・・。

こんなんでNew Yorkまで、おでかけしちゃって、だいじょうぶなんだろーかという声もありますが。
いってみないとわからないので、いってみることにします。 うしし。

hippointhewater.jpg

このあいだいったZooにいたかばくん。 なんだかとっても親近感♪
とりあえず、本日の日記とは無関係。
[2008/03/07 16:05 ] | ひとりごと
| ホーム |