FC2ブログ
ひさびさNYいってきた。
気がつけば、このたびでなんと10回目のNYです。
だんなさんにいったら、「へ~意外とすくない。」ときたもんだ。 
アメリカに来て、まだ1年半をすこしすぎたぐらいなので、わりといいペースなんじゃ?

いつもぎっしりあそぶ予定をいれ、ホテルは寝るためだけのものみたいなNYタビしてきたケド、
ただいまのわたし、あんまりせかせか動きまわれないので、のんびりペースでいくことにしました。

ってことで、ホテルもゆっくりできるところがいいねってことで、
「Grand Hyatt」のエグゼクティブフロアである「Regency Club」に。
こちらアフタヌーンティ。オードブルバー。カクテルタイム。デザートバッフェ。ブレックファストと、
1日5回もお食事を楽しめるラウンジついてます。
いまたべることがモーレツな楽しみとなってるわたしには、ちょっとうれしい♪
リッツカールトンのクラブフロアなどとくらべちゃうといけませんが、くつろげました。
Jazzの時間とかさなったカクテルタイム以外はぜんぶのぞいてみたけど、よかったデス。

スケジュールはスカスカ気味でいこーとおもってましたんやケド、ついついあそんでしまった。

ホテルにチェックインしたあと、お部屋でごろん。とするつもりでしたが、
さっそくホテルをとびだしてうろうろ。
帰りに「グランドセントラル」の中にあるデパ地下みたいなマーケットで買ったデリをつまんだあと、
ひとまず、ラウンジでアフタヌーンティ~♪ それからてくてく歩いて、劇場へ。

このたび観たミュージカルは、「Avenue Q」。 パペットがでてくるコメディです。
理解力と集中力の低下がいちじるしい(妊娠と関係あることにしてますが・・・)わたしに、
ピッタリでした。
刺激的ではないものの、とにかく楽しい&おもしろい。 ぎゃはぎゃは笑ってばかりいました。

そのあと、タイムズスクエアをお散歩して、ホテルでオードブルバー楽しんで、
そこからは、一緒に行ったおともだち夫婦と合流~。 
まずは「めんちゃんこ亭」で、ラーメンとおでんたべた。 これまたおいしかった!

夜は、「Birdland」で、Ron CarterさんのJazz聴いてきました。 激シブ♪

birdlandRoncarter.jpg

あれ。肝心のRon Carterさんが写ってないや・・・。
Ron Carterさんは、のっぽさんのすてきなおじさま。 最後にちゃっかり握手をおねだり。

そのあとホテルにもどると、デザートバッフェがまってました~。 
タルトにチョコレートにアイスクリームにフルーツに。 モーたべるたべる!

日曜日の朝は、Harlemの教会でGospel~♪
これまで行った教会のなかでは、一番ディープ&コアなカンジでしたが、いっぱいパワーもらった。

ランチは、有名店「Kat'z delicatessen」で、名物パストラミのサンドウイッチをもりもりたべた。

katsdelicatessen.jpg

あら。写真がキチャナイ・・・。

いきたかった「無印良品Soho店」ものぞいてみた。 
日本とまったく同じものがならんでて、うれしかった。  
「Eileen」のチーズケーキをたべ、「ビアードパパ」のシュークリームも買って。

こころもからだもおなかいっぱい。 
はじめておともだち夫婦とご一緒したNY。 ふたりでいくNYとはまたちがって楽しかったネー。

いまブログ書きながらおぇおぇ気分が、ときどきやってくるのに、
NYではほとんど出現せず。 不思議なものダネー。

そーいえば。 あの「ザ・キタノニューヨーク」の「お犬さま」にもさわってきたよ☆
これにさわった安倍さんはその後首相になり、シャラポワさんは全米オープン優勝したそーな。
ベタベタさわってきたわたしは、いったいどーしたい?
[2008/03/09 23:24 ] | お出かけ
| ホーム |