FC2ブログ
さくらさいてター♪
今日はすこし風がつめたかったケド、お天気がよかったし、
TVのニュースで、桜はどうやらこの週末が満開よ~♪とあったので、
Washington DCのTidal Basinまでおでかけしてきました。

車でいったら混むとはわかっていながら、わたしメトロ酔うので、いってみた。
そんなに早めでもない時間に、うろうろ~っと車でDCにはいったら、
車をとめるところがなーい!
ってことで。 Dupont Circleのそばに車をとめて、そこからメトロでちかくまでいくことに。

お花見にきたみなさまで、メトロの車内も、もよりのメトロ駅も、すご~く混雑してました。
まだ妊娠5ヵ月とはおもえないぐらい、すでに立派なおなかをしてるし、
だんなさんがちょこちょこおなかをさわるものだから、
席をゆずってくれたり道をあけてくれたり。 まわりのみなさまにとっても親切にしていただいた。

そーいえば。 最近よくきかれるのが、「ふたごなんですか?」
いやぁ~ふたりはいってそーですケド。 いちおう「おひとりさまですのよ~。」
などと。ネタにしてる場合ではないです。 そろそろやせましょう! ←自分にいいきかせてみる。

で。いってみると・・・。
わ~♪ Tidal Basinをぐるりとかこんで、桜がさいてる~。
ほぼ満開にちかかったのではないかな。 やっぱりいいものダネー。

桜もたくさん。ひともたくさん。歩くのも時間がかかりましたが、
おともだちのコーラスのステージにも、ぎりぎりまにあって、歌を楽しむことができました。
こっそり写真を撮ろうと、ステージそばまでいってみると、
歌っているおともだちがニッコリ。 あれ。さっそくみつかった?!
「Ame~rica Ame~rica♪」と歌声きこえてきたよ。

帰りはモールをうろうろお散歩。
風が吹かなければ、ぽかぽかおひさまで、あたたかいね。
ランチは、ひさびさ「Ollie's Trolley」で、ハンバーガーとフレンチフライ。 ここのもわりとおいしい。

夜は、Strathmoreに、おともだちのピアノリサイタルにでかけてきました。
すてきな演奏にうっとり♪ とってもすばらしいリサイタルでした。
 
最近ピアノ熱がアチチなだんなさんも、またさらに刺激をうけた模様。
しかも。 グランドピアノいいねぇ~だと。 
いっときますが、「Steinway」のグランドピアノなんてと~っても手がでませんからねっ!

sakurasakura.jpg

きれいな桜とすてきな音楽の1日でした♪
[2008/03/29 23:52 ] | お出かけ
| ホーム |