FC2ブログ
おきゃくさまおふたりさま。
午後からおともだちがあそびに来てくださいました。
おともだちが日本のお菓子をもってきてくださり、わが家にも日本のお菓子がございまして。
やっぱり日本モノはいいねぇ~♪

今日来てくださったおともだちもおふたりさまでしたが、
4月にはいって、わたしのところに、
いままで出会ったことのないお客さまが、おふたりさまいらっしゃいました。
それは・・・。

「花粉症」と「腰痛」!

妊娠したらよく体質がかわるといいますが。
わたしの場合、とくになんにもかわらなーい! なーんておもっとりましたが。 やってきましたな。

おそとがあたたかくなって~。 ちょうどいい運動にとお散歩はじめたら~。
おうちにかえってきてから、目が。鼻が。 むむむぅ。

ふだんから、よく涙目だといわれてたわたしですが。 
ただいまさらにうるうる。 気がつけば、ぽろぽろ涙が・・・。
かゆみはなく、ひとり不気味にただうるうるしとります。

そして。鼻が完全につまってますので、
このあいだ、おひるに「とろろそば」をたべたケド。 これまた命がけ。
ずずーっとたべてから、ぜぇぜぇはぁはぁ。
そばをたべるのが、こんなにしんどいなんて。 息ができない! く・・・くるしい。

最初はカゼでもひいたかァとおもってたんやケド。 ほかの症状はまったくナシ。
あ。さらにぼけぼけしてたわたしは、これらの症状のおかげで、さらにぼけーっとしとります。
まだ「カゼ疑惑」も捨てきれませんが、やっぱりこれって花粉症だよねえ?

そして。そして。
ちょっところっと横になったときや、起き上がったときに、こ・・・こしが! イタイんですケド?

「腰痛持ち」なだんなさんが、たまに苦しんでるのをちらちら見ておりましたが。
腰がイタイのって、結構いやあねぇ。

これらのお客さまには、早々に帰っていただきたいところですが。
いらっしゃってから、まだお帰りになる様子はございません。

あ。このブログをよんでくださってるおともだちのなかには、
これから「初ママ」になるひとも多いので、おどかすつもりはないのですが、
ひとによっては、いろんなお客さまがいらっしゃるようです。 (あれ。余計におどかしてる?!)
[2008/04/04 19:59 ] | ひとりごと
| ホーム |