FC2ブログ
めじゃーりーぐ。
わたしもだんなさんもそろって、野球に、うとかったりします。
でもせっかくアメリカにいるのだから、メジャーリーグみてみたーい!

そんなわたしたち。 野球大好きなおともだち夫婦にお誘いいただいて、
「Baltimore Orioles」のスタジアム「Oriole Park at Camden Yards」にいってきました~♪

わたしのおめあては、ひとまずふたーつ。
ひとつめは、バーベキューとクラブケーキのサンドウイッチをたべること。
ふたつめは、イチロー選手をみること。
なんと、このイチローさんがBaltimoreにくるのは、年間たったの4日しかないとか。

球場にはいってから、さんざん食べもの飲みものを買ったわたしたちは、
とりあえず。座席についてからしばらくは、がつがつむしゃむしゃと、完全に食べモード。
バーベキューリブもクラブケーキもおいしかった~♪

おなかい~っぱいになったところで、ようやく落ちついてきょろきょろしてみると。
おともだちのだんなさまがとってくれたチケットは、
三塁側内野席の前から数列目の、と~ってもすてきな席。 すぐそこを選手が歩いてるよ?

試合開始前の練習中のときは、最前列のところまでいくことができるので、
イチローさん来ないかしら~? と待ってみた。
けど。 ほかの選手がいろいろ出てきてたのに、イチローさんだけ来なかったぁ。
しかたないので、たまたま目の前を歩いてきた、
「Baltimore Orioles」のマスコットキャラクターの「とり」と握手した~☆

ちょうどすわっていた場所がら。 
センターのポジションにつくたび、ベンチに帰るたびに、
イチローさんが、目の前を、タッタッタと走っていく姿をバッチリみることができター。
ま~なんと姿勢のよろしいこと。 ひきしまった体をしていること。

どちらかの熱狂的なファンというわけではなかったんやけど。
試合自体は、9回ウラに、ツーアウトから劇的な展開がまってて、大興奮。
雰囲気しっかり味わえて。 とっても楽しかったナリー♪

チケットを手配してもらい、車で連れていっていただき、いろいろ野球のことも教えてもらった。
なんともいたれりつくせり。 すっかりおともだち夫婦にお世話になりましター。

orioles.jpg

なんの「とり」か知らんケド・・・。 ノリノリで、試合ちゅうも、ついつい気になる存在でした。
ちなみに、ほけーっと「とり」をみてるわたしの頭が写ってますな。

ichiro.jpg

サードベースまできたイチローさん。 
ちと写真ボケてるケド、後ろむきやケド。 これが一番近い距離でしター。
[2008/04/06 23:29 ] | お出かけ
| ホーム |