FC2ブログ
今年のTax Return。
気がつけば、わが家では、
書類ごと手続きごとなどのめんどくちゃいお仕事は、すべてわたしの担当となってます。
なので、2007年分のTax Return関係の書類も、
あたりまえのよーにわたしがすることになりそうでした。

おもえば2006年は、収入がすべて日本からのものだったので、
ずいぶんラクな書類作成でしたが、
2007年は、アメリカでもお給料をいただくようになったので、
書類が増えるため、Taxセミナーにでることにしました。

やっぱり書類をかくことになりそうなわたしがセミナーででなきゃ? とおもっていたら、
セミナーの開催時期は、まさにわたしの「おぇおぇ生活」まっさいちゅう。

さすがにだんなさん、「今回はオレが書類を全部つくってみる!」と大ハリキリ☆
なので、わたしセミナーには参加せず。 
だんなさんにセミナーにでてもらって、おまかせする予定でした。

ところが~。
たしか提出期限は4月15日のハズですが。
「1042-S」がとどこーが、4月にはいろーが。 
ま~ったく書類を書き始める気配のないだんなさん。 おやや。だいじょうぶぅ~?

そして数日がすぎ・・・。

あの~。 とうとうあと1週間になりましたが。 どーなってますでしょうか?
わたし必要書類の準備だけして、「1042-S」を添えておきましたが。 
見るかぎり、書類まっしろけなんですけど??
さすがにこのまま期限をむかえてしまいそうな予感。

というわけで。 ひまだった午後。結局わたしがTax returnの書類を作成してしもた。
さいわい、「NIHのハンドブック」は、うちに置いてってくれたのよねぇ~。

いつごろTax returnのことをおもいだしてくれるんだろーか。
もうすぐ期限なので、書類は明日にでも郵送してしまおうとおもってますケド。

とりあえず、気づいてくれるまで、だまっていよーとおもいマス。
4月もおわったころぐらいに、ハッと思い出してくれそう・・・。 
いや。思い出してくれるだけでもいいほうカモ・・・。
[2008/04/07 18:49 ] | ひとりごと
| ホーム |