FC2ブログ
ぷれままでーと。
今日は来月に出産予定のおともだちと、「ぷれままでーと」してきました。
まー厳密にいうと。 おこさまがいらっしゃるおともだちは、すでに「まま」なのですが、
おなかのbabyの「ぷれまま」っつうことで。

おともだちのおぇおぇ生活がなくなったころ、わたしのおぇおぇ生活がはじまったようで、
お会いするのが、おひさしぶりでございましたね。

「ぷれまま」らしく? インド料理のバッフェでランチ~♪
いやー。モリモリたべましたよ。

おなかいっぱいになったあと、わが家でおちゃ。 
なんとものどかな昼さがりでした~。

おこさまのおむかえがあるおともだちを、お見送りしたあと、
ぷらぷらひとり散歩にでかけ。
午後から急にぽかぽかいいお天気になってきたよう。

そのあと帰ってきて、わたしがすることといえば、おひるね~zzz 
だんなさんにも笑われるケド。 なんともお気楽な生活おくってます。
だって最近、夕方すこし前ぐらいの時間が、
ほんまに眠たくって、眠たくって。 どうしようもなくなるんだもの。
その時間におともだちと会ってたりしたら、遠慮なくあくびしてるわたしがおります。はぃ。

で~。ちょうど夕方ぐらいの時間に、だいたいお昼寝から起きる。
ただいまそんな寝起きで、ブログなんか書いとります。

そういや。すこしまえから、お昼寝のときや、夜寝るときに、コロっとよこになっていると、
しばらくして、おなかがぽこっ。 なんか動いた?
気のせいかとおもっていたけど、またもやおなかがぽこっ。ぽこっ。 といいだした。

いまのなんだァ!? 

最初のころは、びっくりで、いちいちとびおきてた。
よくわからんケド、おなかがけいれんでもしてるのかなとおもってた。

ところが、このあいだ母と電話で話していて判明。
これ。どうやら胎動のようです。 
もっとドカッとけられたりするとおもっていたら、最初のうちは、こんな感じらしい。

「はじめて妊娠なひと」は、気づくのがやや遅めのようで、
おなかに脂肪のおおいひとは、妊娠7ヵ月ぐらいまで感じないこともと聞いてた。
主治医のDr.は、「You will get the feel.」 といってたケド、
わたしは、おそらくとうぶん先のことだとだろーなーとおもっとりました。

アメリカでは、ultrasoundの検査をしてくれる回数がすくないので、
ちゃんと元気にしてるのかな~とおもってたケド。 ちゃんとおなかのなかにいるのねぇ。 
ぐうたらな午後。 ソファでごろごろしながら、しみじみ実感。
[2008/04/09 18:42 ] | できごと
| ホーム |