FC2ブログ
パソコンおおそうじ。
今日はぽかぽかいいお天気してました。

おともだちがお買物にさそってくださったので、
午後から、ぷらぷら~っと、ランチつきであそんできました。

いいお天気なのはうれしいケド、こんなにぽかぽかしてると。
ちょっとあたたかいね~。をとおりこして、ちと暑くない?みたいな。

徹夜あけのわたしには、そんな太陽がまぶしいまぶしい~☆
昨夜いったいわたしがなにをしてたかというと・・・。

気がつけば。「パソコンおたく」なみに、パソコンとなかよしなわたし。
ふだんいっぱいいっぱいにパソコンをつかってるわりには、
こまめなメンテナンスをあまりしてこなかったツケがまわってきたよーで。
仕事をしてても、ネットであそんでても、いろんな動作が、ノロノロ・・・のろのろ・・・。

最初のうちは気長に見まもっとりましたが。 
だんだん、イラ。 イライラ。 イライライラ~ッ。

わたしのパソコン「Let's Note」には、
ボタンひとつで、パソコンを「工場出荷前の状態にもどす」ことができる機能がついてます。

っつうことで。パソコンの大掃除をしてみることにしました。

まずはじめたのが夜22時ごろ。
パソコンのデータをぜ~んぶバックアップとって、パソコンのなかをすっからかんにしました。
それがおわったのが午前0時すぎ。

それから、パソコンを工場出荷前の状態にもどして、Windowsを再インストールして、
午前2時ごろとなり・・・。

そとに出しておいたデータを、きれいになったパソコンに大移動して、
それがおわったのが午前3時ごろだったかな・・・。

それからそれから。
お仕事とあそびの、約30個ほどのソフトをインストール~。
これがおそろしく時間がかかり午前6時ごろに終了。 もうこりゃ朝ですな。

最後に、インターネットとメールのこまかい設定をしていたら、だんなさんが起きてきました~。
朝まで起きてたなんて知ったら怒られそーなので、早起きしたフリ~。 
(注:だんなさんは、アホなこと書いてるだけだろーと、このブログをよむことはありませーん。)

なんやら時間がかかりましたが、
ふだんからマメにお手入れしていたら、こんなことにはならなかったんだろーなぁ。
でもまたおなじことくりかえすんだろうなぁ。

これでわたしのパソコンは、とっても快適な環境にしあがりました。
めでたしめでたし。
[2008/04/10 17:18 ] | ひとりごと
| ホーム |