FC2ブログ
Japanese Street Festival。
ムシムシする暑さ~とおもったら、雨がザザーッとふってきたり。
春がきたばっかりなのに、すっかり初夏のようなお天気な今日このごろ。

Washington DCの12stで開催の「Japanese Street Festival」にいってきました。
昨年はなんだかんだ予定がはいり、いけなかったので、今年がはじめてでした。

朝っぱらからNIHにでかけただんなさんと、メトロの駅で待ち合わせ。
今日はせっかくなので、日本っぽいものをたべるつもりでいたケド。
それでもやっぱりもっていったのが、「おにぎり」。

おぇおぇ生活をしてたとき、わたしにとって、「おにぎり」は大切な存在でした。
でかけるときはもちろん、おうちにいるときも、昼だろーが夜だろーが、
いつでもどこでも、「おにぎり」をそばにおいては、パクパク。

4月にはいって、「食べつわり」はほとんどなくなりましたが、
「おにぎり」をもってないと、なんだか不安。

だって・・・。
「おぇおぇ気分」だけなら、ひとりぐっとガマンしたらいいわけやケド。
それが、「気分」だけではおさまらず、○△□☆~と、「そそう」しちゃっては、
まわりに大めいわくナリ。
っつうことで、いまだに「おにぎり」を「おまもり」のよーに、もち歩いているわけですな。

話はもどって、この「Japanese Street Festival」は、
もっと日本人だらけなのかとおもっていたケド。 
けっこう日本人ではないひとのほうが多かったよーな気がします。 わりとにぎわってましたねぇ。

おともだちのコーラスのステージをみたあと、
うろちょろして、ササッとたべるものをたべて、滞在時間は約1時間ちょっと。
だんなさんは、またNIHにもどっていきました。 いまはなんやらたてこんだ仕事をしてるらしい。

わたしはおうちに帰るとちゅうで、「Robeks」に寄り道。
スムージーをひとりズーズーのみながら、帰ってきた~♪ いやぁ。もう暑いわほんま。
[2008/04/12 18:33 ] | お出かけ
| ホーム |