FC2ブログ
おしあわせに!
今日は医局で同期だったおともだちの結婚式♪ なんともおめでたい。
とってもなかよしだったので、
アメリカ生活中に結婚するならば、一時帰国してでも出席するつもりでいたんやケド。
急にきまった結婚のお知らせをうけたのが、今年にはいってすぐのこと。
いつまでたっても体調に不安がのこり、出席するのをあきらめた。 なんともざんねん。

これまで会うたびいつも、「いまの生活やめられない~♪」と、ひとりを楽しんできたおともだちが、
結婚することにしたなんて。 しかも電撃ときたもんだ。
きっとすてきな出会いがあったんだろーなぁ。 

わたしとそのおともだちは、キャラが似ていたらしく、
最初のころは、医局の先生がたに、よくまちがえられてました。
ましてや、医局のOBの先生がたには、ほとんど区別がつかなかった模様。

ひとつ目立つちがいが、「めがね」をかけてるかかけてないかってこと。
これ、ものすごーくわかりやすいちがいだと思うのですがねぇ?
まちがえられる前に、「めがねをかけてないほうの○△□ですが・・・。」といったりしてました。

入局当時は、医局に女性がとっても少なかったこともあるのか、
ふたりそろって、「いままでにないタイプのやつが入局してきた!」とよくいわれたものデス。
それってどういう意味よ?

ふたりで、「ちょっぴり医局で浮いてますキャラ」を活かして(?)、
「だっちゅうーの!」の芸なんかしましたなー。 なつかしいわー。 あれ。もう古いって!?

わたしの結婚のときは、自分のことのように、ものすごくよろこんでくれて、
式のときは、振袖姿で、心あたたまるスピーチ。 
とちゅうからわたしよりもぽろぽろ大泣きをしていたおともだち。
今度はぜひそのお返しをしてあげたかったのにナー。

なにはともあれ、おしあわせに~!
[2008/04/19 16:52 ] | ひとりごと
| ホーム |