FC2ブログ
ふえるがらくた。
いま日本から来られている大学の先輩がおふたりさまいらっしゃいまして。
そろってもうすこししたらご帰国なので、昨夜お買物におつきあいしました。
たちよったお店のひとつが、「Bed & Bath Beyond」。

ここの「20%OFFクーポン」は有名ですが、ちょっといいところは、
1度のお買物に、商品の個数ぶん、何枚もクーポンを使えること。 
そして有効期限切れでも使えちゃう。

帰国前に買いたいものがあるときいてたわたしは、ひそかに集めまくっておりました。
先輩がたとわが家とで、合計20枚のクーポンつかいましたでー。

渡米直後はひまつぶしによくいってみたものやケド。
最近まーったくいってなかったので、ひさびさ。

わたしはとくに買うものなかったにもかかわらず、うろうろしてみるとついつい。 
衝動買いしてしまいますな。

そのうちのひとつこんなもの買ってみた。 アイスキャンデーが手づくりできるやつ。

icecandy.jpg

ただジュースいれて、スティックをセットしておくだけ。 なんともカンタン。
なんか。まえに日本にもこういうのあったね。
今度はくだものをごろごろいれたのとか、あずきバーとか、つくってみよーとおもってマス。

朝はいつも、かなーり低空飛行なテンションなわたし。 
だんなさんがでかけるまでの時間の多くはボケボケ。 会話もちぐはぐ。
そんなわたしになにか聞いても、「わけわからん答え」が返ってくる。(らしいデス)

効果あるかどーかわからんけど、
これ。めざまし用にガリガリたべるのに、いいんじゃなかろーか。

そしてもうひとつこーんなものも買ってみた。

snapper.jpg

日本語英語でいう「マジックハンド」ってやつですな。
パンダやらキリンやら、いろんな動物があったけど、やっぱりわたしはまよわずワニ~♪

最近お洗たくのとき、洗たくものを、洗たく機から乾燥機にうつすとき、いつもひと苦労。
もともと奥のほうの洗たくものととるときは、背のびして、手をずずーっとのばして・・・。
(え。ふつーはそんなことにはならない? わたしはなりますけどなにか?)

おなかがすこし出てきたためか、この洗たくものをとる作業がすこしムズカシくなってきた。
このペースでいくと、もうじき、どうやってもとれなくなりそうな予感。

だんなさんに言ったところ、それぐらいやってあげるよー♪って言うケド。
だいたい帰りが遅すぎるよ。
でかける前にしてもらうとしても、朝早くから洗たく機やら乾燥機がウンウンいうのは、
朝ゴロゴロしておきたいわたしにとっても、おとなりさんにとってもうるさいでしょ。
それだったら、昼間に、わたしの好きな時間に、お洗たくしたいよ。 

っつうことで。いいモノみつけました。

いちおうおもちゃなので、つくりはチャチイため、バスタオルなどの大物は無理っぽい。
けど、だいたいとりだすのに苦労するのは、くつしたとかの小物なので、
ぱくっとくちにくわえてくれて、うひゃひゃ。 こりゃオモロイ。 大活躍ナリ。

さっそくこのわにくんを見つけただんなさん。 いろんなものをくわえさせてあそびだした。
あの~。 こわさないでね・・・。
[2008/04/22 11:36 ] | ひとりごと
| ホーム |