FC2ブログ
自分勝手やけど。
つかえなくなってたわが家のインターネットも、
昨日「Panera」からもどった直後に、なにごともなかったかのよーに復活。

それにしても今日も暑い。

そんななか、日本からのおとどけものにあった「塩ラーメン」、
どーしてもたべたくなり、さっそくつくってたべたケド。 ふたくちたべたぐらいから、汗。 
ただでも体温が高くて、アチアチしてるのに、なんでこんなものたべたくなった?

ひとり暑いわ~といいながら、ラーメンをズルズルたべてたら、だんなさんから電話。

だいたい、昼間に電話がかかってくるときは、
「論文かけたから、体裁ととのえて出しといてー」とか。 「電報送っといてー」とか。
「こんな書類かかなきゃいけないみたいー」とか。
たいていそんな用事がなきゃ、かかってこない。(ちとボヤキ混)

そんなわけで、またてっきりなにかたのまれごとかとおもって、
「なに?」と電話にでたら、用件は「やぁ。元気?」

「へ?!」

きいてみると、「ここのところ、あまりしゃべってなかったから。」だそーな。

なんかね。最近、寝ようとおもって横になったら、babyがうごくのです。 ドタバタと。
最初のうちは、「胎動」に感動して、「もっとうごいてくれないかね~」などとおもっとりましたが、
あんまりはげしくうごくので、
「あの~。もうすこししずかにしててもいいよ。」みたいな。 ← はやくも自分勝手。

そういうわけで、だんなさんがおうちに帰ってる時間は、
わたしぐーぐー寝てるか、モーレツに眠たくなってフラフラしてるか、
寝起きでボケボケしてることが多いのでしター。
っつうわけで。 まともに会話が成り立ってなかったのね・・・。

ちなみに、わたしのまわりには、
お仕事中のだんなさまから、「いまはなにしてるの?」と、
奥さまを気づかった愛のこもった電話を、毎日のよーにもらってるおともだちがいて、
まーいいわねぇ♪ などとおもっとりましたが。

実際昼間にちょこちょこ電話かかってくると、うーん(*-゛-)。 ← これまた自分勝手。
[2008/04/24 20:03 ] | ひとりごと
| ホーム |