FC2ブログ
ふくどめさんににてます?
Washington Nationals vs Chicago Cubs の野球の試合を観にいってきました~♪
先日新しくできたスタジアム「Nationals Park」は、とってもキレイで大きかった。

Chicago Cubs には、福留選手がいらっしゃいます。

なんでもうちのだんなさん、よくいわれるのが、福留さんに似てるんだそーな。
そういわれても、夫婦そろって野球にくわしくないため、はてそのひとどんな顔してたっけ?

さっそくネットで検索したみたら、でてきた。福留さん。 うーん。たしかに似てるカモ。
じつのところ、あまりカッコイイお顔ではない。あはは。
だんなさん的は、「イチローに似てるといわれたい」ときたもんだ。 そりゃムリなこっちゃ。

今度うちのだんなさんを見る機会ありましたら、福留さんに似てるかどーか、
見てみてくださいませ。

で~。 以前よりよく似てるといわれて、とっても親近感大なだんなさんは、
せっかく来てるなら、観にいってみる? みたいな。

野球好きのおともだちに教えてもらい、福留さんの守備位置ライト側の席をゲット。
ライトを守ってるほとんどの時間は、背中を見ることになりましたが。
がっしりいいカラダしとりましたな。 じつにタイプです♪
そんな福留さんの背中にむかってだんなさんは、「ふくどめーッ!!」とたびたび絶叫。
だから~ぁ。 はずかしいっつうの。

ただ、お天気予報では、ちょうど試合のある夜に、thunder stormとあり、
当日まで、行く?どうする??な感じでしたが、せっかくだから行ってみよう~と。
結局は、試合終了までじっくり楽しんだケド、まったく雨ふらず。
そして、帰りに駐車場についたころに、雨がザザーッ! なんともツイてましたな。わたしたち。

大学の先輩が、ちょうど日本からアメリカに来られてまして。
3ヶ月のアメリカ滞在を終えて、いよいよちょうど明日ご帰国となり。
帰国前の最後の夜ということもあり、思い出にと野球観戦もご一緒に。
そして、帰りは、Bethesdaのお店で、夜ふけまで、おしゃべり~。

おもえば、その先輩は2月にこられ、毎週1~2回のペースで夜ごはんをご一緒させていただいた。
わが家に来てもらったこともあるケド、それはほんの数えるほど。
あとは、いろんなお店に連れていってもらい、そしてさんざんごちそうに~♪

はぶりのいい先輩は、お支払いもすこぶる男前。
いったいわたしたちがどれだけごちそうになったのか。 計算するのもオソロシイ☆
毎度のことながら、お世話になりましタ~!
またアメリカにお越しのせつは、ぜひご連絡くださいませ。
[2008/04/27 02:22 ] | お出かけ
| ホーム |