FC2ブログ
みえなかったわからなかった。
ただいま妊娠21週。 日本風にかぞえるところの妊娠6ヶ月。
ひさびさの超音波検査の日でした。
アメリカでは、とくに異常がないかぎり、めったにbabyを見せてくれないので、うれしい。 

超音波検査のたびに、babyを見ただけで、感動してぽろぽろするわたし。
そして、モニターにbabyがうつると、モニターにへばりついてかじりつくように見るだんなさん。
そんなだんなさんに、今日もあいかわらず、ぽろぽろしつつも、
「ちょっとどいて。見えへん!」というわたし。

babyちゃん。元気にしとりましター。

そういえば。このあいだの検診のときに、
今度もしかしたらboyかgirlかわかるよって、いわれてた。

じつのところ、できたら、お楽しみにしておこーっと思ってたんやケド。
ちょっとはやくわかるだけのことやし。教えてもらおっか~と、だんなさんといっていた。

というわけで。
今日見てみよっかぁ~ということになりましたが・・・。

ただいま逆子ちゃんの状態になってるらしく。
見ようとしてるところが、さーっぱり見えません。 
babyちゃんったら。 どっかり大きな2本の脚で、しっかり見たいところをガードしとる・・・( ノ_-)
Drも、「It's hard to see・・・」といったきり、ほかの部位の計測をはじめた。

ひととおりの計測がおわったあと、とくに見たいところある?ときかれ、
いちおう「おくちのこと」で学位をとってるわたしは、
どーしてもくちびる見たかったので、いってみた。

そして。お顔あたりをクローズアップしてもらいましたが・・・。

今度は、手で額のあたりポリポリかいてる模様で、顔が完全にかくれとる・・・( -_-)
その後、いつまでもポリポリ~ポリポリ~。 
そのうち、こっちに背中をむけはじめた。 おろろ。 

Drも、あきらめはやく、みたところalmost goodですと、検査終了ムード満載。
いまのところbabyは、なんと平均よりbigger! 体重も身長もデカめらしい。
ふえっ。 わたしむしろ大きくないほうやのに・・・。

babyちゃんを見れてうれしかったものの、見たいところが見れず、ほけーっとしてるわたしに、
さいごDrが、わらいながらひとこと。

「体重を増やすのはカンタンだけど、ほどほどにね~。」 

・・・はぃ。
ついにふとっぱらアメリカで言われてしもたよ。 トホホ。
[2008/04/30 18:04 ] | できごと
| ホーム |