FC2ブログ
てづくりケーキ。
今日あそびに来てくださったおともだちは、ほんとお会いするのひさびさ。
妊婦になってからはじめてお会いしたので、
モーレツにまるまるおおきくなったわたしをみて、びっくりしたんじゃなかろーか。。。

それにしても今日は暑かった。
そんな暑いなか、わざわざあそびに来ていただいたうえ、
お菓子づくりのとても上手なおともだちは、お茶にいただくケーキまでご持参。
なんともいたれりつくせり。

strawberrytart.jpg

せっかくきれいにならんだいちごたち。 
このあと。わたしがナイフをいれて、ぐちゃぐちゃにしましたが・・・。

スポンジケーキも好きなんですケド。 タルト大好きなんです。

いただいたケーキは、やーっぱりおいしかった。
彼女のつくるカスタードクリームは、いつもほんまに上品でおいしい♪

てづくりケーキをもっていくねーっと、きいてたわたしは、
朝から出かけるだんなさんに、「今日帰ったら、おいしいケーキがあるよう」っていっておいた。
わたしもケーキとか好きだけど、だんなさんはもっと甘いもの好き。
ばんごはんのあとに、ふたりでたっぷりいただきました。

なになに? このあいだDr に、体重のことやんわり注意されたやんって?
たしかに一瞬へこみましたケド~。
あれは、そのとき着ていた服と靴がとくに重たかったせいだと、おもってますの。 え。だめ?

ところで。最近のわたしの心配ごとをひとつ。 
あの~。 「おへそ」がなくなってきたんですけど?

なんだか、「おへそ」の底がぐんぐんもりあがってきちゃって、
「おへそ」がすっかり浅くなっちゃいました。

まぁ。ちょうどいい機会なので、綿棒でちょいちょいとおそうじなんかしてますケド。
ひまなときに、くるんっとひっくりかえして、「でべそ」になるよ~♪なんて、あそんでますケド。 
(それをみただんなさんは少々ひいてますが。)

このままいくと、ほんまに「でべそ」になるのん? そしてそれはもどるのん??

[2008/05/02 23:30 ] | ひとりごと
| ホーム |