FC2ブログ
Chicagoにきたよ。
ただいまChicagoのホテルからです。 
35階のホテルのお部屋の窓からは、夜景がとってもステキダー。

今日は、朝早い飛行機で、Chicagoに出発! の予定でしたが・・・。

以前のMiami行きのとき、空港がまるごとすごい霧につつまれ、
空港で、3時間も、いたずらにぼけーっとすごしたわたしたち。

今日も朝からワシントンDCは雨がふってて、空港についたら、またもや霧~☆
なんとも霧とご縁があるわたしたち。
けど、滑走路をみると、飛行機はふつーどおり離発着してるみたいで。 ヨカッタ。

とおもっていたら・・・。

チェックインもして、荷物も預けて、すこしはやめにゲートのところに到着。
カフェラテかって、のんびりとパソコンをひろげて。 ふたりとも書きものに夢中になってしまった。
そしたら・・・。

なんと、気がつけば出発時間になっとる!

よくみると、まわりにだれもいな~い。
そして、ちょうど窓のそとをみると。 おやや?
わたしたちがのる予定だった飛行機が、こっちにおしりをむけて、滑走路へとむかっとる。

はぃ。 のりおくれましたよう~!

さいわい、Chicago行きの飛行機はジャンジャンとんでるので、
そのあとすぐの便にのせてもらいましたとさ。
Miamiのときはわたしたちより荷物がだいぶあとに着きましたが、今回はその逆。 
荷物だけ、わたしたちがのれなかった飛行機でご到着。 わたしたちを待っててくれたよ☆

そんなちょっとびっくりなスタートでしたが、Chicagoはなかなかイケてます。
街歩きをいっぱい楽しんだし、Chicago名物スペアリブもおいしかった♪

そしてそして。
さっそく初日から、Bluesのクラブハウスをはしごしちゃいました~。

スモーキーなサックス。 パンチのきいたおばちゃんの歌声。 モ~熱い演奏にシビれましたァ。
Bluesヤバイです! 
わたしとだんなさん、じつにハマりそーな予感です。 お~なんといまさらな☆

明日はJazzのはしごをする予定でしたが、
ここまで熱いBluesは、DCあたりじゃちょっと聴けないんじゃない?っつうことで。 
またBluesいっとく?なモードになってます。

ただいま深夜2時まえ。 ついさきほど、お部屋にもどってきたとこ。
刺激的なステージを満喫しすぎて、興奮さめやらぬでして。 なんだか眠くないヨ。
なので、めずらしく旅先からブログ更新~。

bluechicago.jpg

おすすめな「Blue Chicago」。 ちょっと哀愁ただよう店内がいい感じでした。
[2008/05/09 00:00 ] | お出かけ
| ホーム |