FC2ブログ
ひとに歴史あり。
2日目は、朝からはりきって、
五大湖のひとつミシガン湖とシカゴ川のクルーズにでかけてきました。

あまり船がおおきくなかったので、船酔いどうかしら~? ともおもいましたが。
そんな心配もよそに。 いいお天気のなか、どんぶらこ~どんぶらこ~。
おぇおぇどころか。 このてきとーなのんびり感で、わたしはすっかりzzz~♪

そして、ずーっと観たかったミュージカル「Jersey Boys」も観てきましたよう。

実在した男性4人組グループ「The Four Seasons」結成までのできごとを書いたもので、
「The Four Seasons」は、1960年代に活躍したらしく、そのひとたちのことよく知らなかったケド。
リアルタイムにファンだったりしたら、ん~たまらん!って感じだったのでしょうねぇ。
でも聞いたことのある曲が満載だったので、楽しかったデス。

実際にこの「Jersey Boys」のステージを観てはじめて、
なにゆえそんなに大人気で、チケットがとれないのか。 その理由がわかったよーな気がします。

それから、Chicagoの夜景を観ながらプラプラ歩き。
今日はやっぱり予定どおり。 Jazz聴いてきました~。

ランチにたべた、ものすっごいプライムリブのおかげで、深夜になっておなかいっぱい。
あのプライムリブは、厚さ5cmはあったんじゃなかろーか。 ドカーンと豪快でした。
なので、バーカウンターでは、ひたすら飲みだけで、Jazzの演奏を楽しみました。

2つめにいったクラブハウスは。 みんなノリノリでおどってました。
いまのわたしがおどると、まるで「Hairspray」のトレイシーみたいになりますからね。
おとなしくしときましたが。
でもまー。もともとダンスにキレがあるほーじゃございませんケド・・・。

primeribchicago.jpg

こちらがぶあついプライムリブ。 おなかのなかにぺろりとはいっちゃいましたが。

それにしても。Chicagoは、どこのお店も、
ライブチャージが10ドル前後で楽しめるところが、ステキ☆
あたりハズレがあっても「まっいっか」っておもえちゃうし、はしごもできちゃいます。

そして。NYみたいに「かしこまった感じ」じゃないところが、またいー感じなのデス。
昨夜なんか。 Bluesのライブのヴォーカルだったおばちゃんに、ひとめぼれ。
ステージのあと、バーカウンターですわってたおばちゃんのところに、
握手してもらおーと会いにいったら、がっつり熱いハグしてくれた~。 
いろいろおしゃべりしてくれたケド。 ほんま思うことに、「ひとに歴史あり」ってやつですな。

数年前にNew OrleansにいってBlues聴いたときは、全然ピンとこなかったのにな。
こんなわたしにもすこし歴史ができたってことか。 いや年をとっただけか・・・。
[2008/05/10 00:00 ] | お出かけ
| ホーム |