FC2ブログ
サプライズパーティ!
気がつけば。 1週間ブログほったらかしになっとる~!
今週は、もともとあんまり予定はいってなかったハズなんやケド。
バタバタと予定がはいり(注:あそびの予定が最優先)、いそがしくすごしとりました~っ。
そんなweekdaysのしめは、だんなさんのラボの同僚のサプライズバースデーパーティ!

こちらアメリカでは、40歳~!50歳~! みたいな、キリのいいお誕生日には、
とくに盛大にお祝いするそーな。
っつうことで。 こっそりサプライズパーティを企画。

パーティの主人公は、だんなさんとと~ってもなかよしのルーマニア人男性。
電話でおしゃべりはじめたら、軽く1時間はしゃべっとります。
カフェにふたりで出かけたら、とーぶん帰ってきやしません。
あまりの仲のよさに、わたしはいつも彼のことを、「だんなさんの彼氏」とよんでます。
彼の奥さまも、彼とだんなさんのなかよしぶりに、ちとあきれてるほどナリ。

パーティは、Bethesdaの高級そーなコンドミニアムの最上階にあるペントハウスにて。
それはそれは、おとなのパーティでございました♪

だんなさんとジョギングをはじめたい~といってた彼のために、
わたしたち。 パリッとしたシューズをプレゼントにえらびました~。

プレゼントの大きな箱は、忘れずにもっていったケド。
だんなさんと待ち合わせするのに携帯電話忘れてくし。
すてきなパーティ撮ろうとおもったら、デジカメもってきてないし。 今日もボケボケ満載なわたし。

そーいや。おぇおぇにてすっかりごぶさたしてたので、お会いするのがひさびさなひとがたっくさん。
みんながいうことに、「I can't recognize you~」
はいはい。いいたいことはわかってますケド。 うーん。 なんだかキズつくわ・・・(*-゛-)

総勢50名はあつまったでしょーか。 いろんなひといました。
インドの興味深い歴史を語ってくれたひともいたし。 
ポーランドの流行りモノをおしえてくれたひともいたっけ。
妊婦さんがいて、おぇおぇネタでもりあがったりしてました~。

お。そーいえば。 飛行機がご趣味~というひとがいた。
ん~。わたしも飛行機のるの大好きよ。話あいそうやん?とおもってたら、ちとちがった。
そちらさま。 飛行機を操縦するのがご趣味だそーな。
ナヌッ?! NYまで、自分で飛行機を操縦してお出かけするだと~?
こちらいつも、NYへはAmtrakですがなにか? いやぁスケールでかいわ。

「歯医者にならなかったら、パイロットになりたかった!」らしいだんなさん。
Shady Groveにある飛行場で、飛行機操縦の免許をとれる講習やってるそーで、
どんな講習なのか、まじ顔で聞いとりました。

免許とるのは全然いーケド。 飛行機買うお金なんてどこからもでてきませんよう~っ。

いや~。じつに楽しいパーティでした。

だんなさんの同僚(男)てづくりのデカデカケーキとシャンパンで乾杯。
ほんまにアナタがつくったん?ってなぐらいに、めちゃうまなケーキでした。
ひさびさにこっそり飲んで、ゴキゲン~♪ ケドあきらかにお酒よわくなっとった~( ノ_-)
[2008/05/17 02:38 ] | お出かけ
| ホーム |