FC2ブログ
体重ネタ。
今日は検診の日でした。
このあいだ、Drに体重のことをやんわり注意されていたわたしは、びくびくしながら、
そろりそろりと、体重計にのってみた。 そしたら・・。

なんと。ふえてるどころか、前回よりもだいぶへってました~♪

ばんごはんたべる量を、ちょっとへらしてたのがよかったのか。
お散歩がきいたのか。

でもまーいちおう。 体重は、服もきたまま。靴もはいたままはかるもんで。
できるだけ軽めな服にサンダルと。 ちょっと気をつけてはみたんですケドネ。 おほほ。

以前にブログで、体重のことをを書いてから、
おともだちから、そしてお会いしたこともない親切なひとなどなどから、
いろいろアドバイスのメールをいただきました。 
ご心配くださったみなさま、どうもありがとーございました。

さて今日は。
いつものおなかの大きさをはかって、babyちゃんの心臓のシャウシャウっていう音を聴く検査。

おなかのたての長さをはかったあと、カルテで1ヶ月前の数値とくらべたDrは、
「Oh~!Your baby is getting so bigger~!!」と、なんともびっくりしとった。
もともとそんなにハデなリアクションをするDrではないため、
よっぽどな「のび率」だったらしいデス。

わたしのおなかが大きくなってるだけで、babyちゃんが大きくなってると判断してもいーのか?!
わたしだけが大きくなってるのではないんだろーか・・・。 
大きくなったぶんって・・・わたしの脂肪?!

そんな心配を、つらづらいってみたところ、
よこのおなかまわりの長さならともかく、
たてのおなかの長さは、やっぱりbabyちゃんの大きさを表してるそーな。
わたしの身長がのびないかぎり、
ただ太っただけで、たての長さがそんなに大きくなることはないんだそーだ。

ただ。いずれおなかから、ださなきゃいけないことを考えると、 
babyちゃんが大きくなるのはほどほどでいいな~なんておもったりもしますが。

やっぱりbabyちゃんをこの目で確認したいわたしは、そのこともDrにいってみたところ、
つぎはglucoseの検査をする予定なので、そのつぎにしてあげるよーと。 
うーん。だいぶ先だが。まっいっか。

めでたく体重がへっていたので、
そのあと「Mamma Lucia」で、だんなさんとがっつりランチたべター。 
あれ。こりてない?! つぎの検診はとーぶん先ですから~♪

planewaffles.jpg

本日ムービングでおともだちから、ワッフルメーカーをいただいたので、
さっそく焼いてみター♪ ←うれしがりなひと。

だんなさんもワッフルが大好きなので、お休みの日ののんびり朝ごはんは、
フルーツのっけたり、クリームそえたりして、ワッフルにハマりそう♪
[2008/05/28 17:03 ] | ひとりごと
| ホーム |