FC2ブログ
計画だおれてます。
今日は糖尿病の検査にいってきました。
アメリカでは、ふつうに妊娠24~28週のあたりにおこなわれてる検査だそーな。
妊娠性糖尿病 gestational diabetesになってないかどーか、しらべるわけですね。

あさごはんはたべてもいいけど、甘いものをたべないで来てねといわれ、
いつも朝のんでるスムージィをやめて、アイスティにしといた。

受付してすぐに、300mlぐらいのボトル1本を、5分ぐらいかけてのんでねと、わたされた。
これぐらいすぐでしょ~とおもったら、どっこい。 
ビミョーなオレンジ風味で微炭酸。 のどにくるカンジで、なんとものみにくい。

ぐぃ~っとのんでみるけど、おぉまずい~( ノ_-)ノ

しかもとちゅうで、ボトルにあった成分表示で、glucose 50gはいってることを知ってしもた。
うぇ~っ。 こんなちいさいボトルに、そんなにはいってるなんて。
あー見るんじゃなかった。 余計にのみにくくなったよう~っ。

結局5分以上かかって、ぐびぐびのんで、そのあと、待合室でぼけら~っ。
1時間後に採決して、ハイオワリ。
結果は、2週間後だそーな。 いやぁドキドキやね☆

ところで・・・。
このあいだ、立派なcribをいただいてから、ちょっとつくってみたかったモノがありまして。
それは。 
cribにとりつけて、babyちゃんのうえでぶらぶらするよーな「mobiles」ってやつです~。

というわけで。ひたすら、ちょきちょき・・・ちょきちょき・・・。

usagibefore.jpg

ちょきちょきと切りきざむこと、ざっと100ピースぐらいになりました。

これを、ひたすら、ちくちく・・・ちくちく・・・。

usagiafter.jpg

じゃじゃ~んっ。 うさぎさんできあがり。
いまだにboyかgirlかわからないbabyちゃんなので、どちら色もまぜてみた。

えっとー。 それからどうしよう?
じつは。このさきのことを、あまりかんがえてなかったのでした~っ。

どうしたらいいんでしょうかぁ~? 

できあがったうさぎさんたち、テーブルのうえに、どちゃっとやまづみにしたまま。 
すっかり計画だおれてます。
なにかいい方法あったら、おしえてくださいませ。
[2008/06/13 17:24 ] | ものづくり
| ホーム |