FC2ブログ
NYにきてみました。
今年の7月4日のIndependence Day。
またWashington DCで花火をみようかなぁと、のんびりおもっていました。
ところが、またもや前日になって、だんなさんの「とつぜん病」がはじまりましター。

New Yorkの花火みにいこっかァ~♪

でもちょっと実験の都合がつくかどーかわかんないっつうことで。
前日の夜9時ごろになって、ようやくいくことに決定。

とつぜんそんなこといいだすのに、すっかり慣れたので、いまさらもう「no びっくり。」
ちゃっちゃと、ホテルをさがして予約~。
アメリカでは大きなイベントのひとつである日って、ホテルとれるんかなァ?とおもったケド。
あまりにもギリギリすぎて。 ありえない料金でごろごろしとりました。

というわけで。 調子にのって、Times Squareから1ブロックのところにあるホテル。
しかもコーナースイート。 お部屋すごいすごい。 すてきな料金でとれちゃいましたヨー。

NYでみた花火。かなりよかったデス。

せっかくなので、ちかくまでいって花火を楽しもう~!と、
マンハッタンをでて、クイーンズまででかけてきました。

夕ぐれどきにクイーンズのイーストリバーサイドに到着。
ベンチにすわって、しばしだんなさんとおしゃべりしつつ、
マンハッタンがぼちぼち夜景になっていくのに見とれながら、花火をまつのもよかったナ。

「リバティ島」のあたりと、イーストリバーと、2ヵ所で、花火が、どーんどーん。
とちゅう雨がパラパラありましたケド。 花火がはじまるとそれほど気にならず。
ほけ~っと、くちをあけたまま、花火をみてました。 やっぱりいいものネ~♪

ただいま2日目の朝7時。
だんなさんは、セントラルパークまでジョギングにでかけました。
わたしは、ホテルのふもとにあるスタバでお仕事ちゅう。 
とつぜんきちゃったから。 わたしはお仕事の調整つけられなかった~っ。 
というわけで、大量のお仕事持参。がっくし。

それなのに。 昨日は深夜2時ごろまでそとを出歩いてたので、眠かったりしますzzz
[2008/07/05 07:16 ] | お出かけ
| ホーム |