FC2ブログ
たまにはのんびりとね。
しつこくNYにきてたら、ものすごくいきたいところもなくなり、
たまにはのんびりだらだらすごすことにした。ってことで。 午前ちゅうはホテルでぼけ~っ。

ブランチは、カーネギーホールから2ブロックぐらいのところにあるパリカフェ。
ここは、ブレッドをバスケットでオーダーすると、
10種類ぐらいのブレッドがひときれずつはいってて、楽しくおいしい。
カフェオレといっしょに、いただいた。

それから。 とうとう「メトロポリタン美術館」にいってきた~!
美術好きなだんなさんが、じつはいままでいったことなかったのも、すごい。
ちなみにわたしは、昨年の秋に母がきたとき、サラッといってますケドネ。

予想どおり、べったりじっくり館内をまわってくれました。 
わたしはとちゅうで、アキタ・・・タイクツ・・・ツカレタ・・・タ・・・タ・・・
美術館をでたころには、夕ぐれどきになってましたよ。

夜は、「Blue Note」で、「Duke Ellington Orchestra」~♪
いつもチケットがsold outなこのひとたち。 ギリギリなわたしたちが予約とれたのはフシギ。
もちろんいってみれば、この日もsold out。
それなのに、わりといいテーブル席に案内していただいタ。 なぞだ。

演奏は、最近だんなさんがピアノを弾くときのお気に入り「Take the A train」からはじまると、
たくさんのひとでいっぱいになった、そんなにひろくない店内は、大もりあがり!
Dukeさんのお孫さんの指揮により、おなじみの曲がつぎからつぎへと。 
あっというまの時間でした。
ピアノソロもすてきやったんで。 まただんなさんのピアノ熱もたかまることでしょう。

ジャズオーケストラって好きだわァ~♪  だって、ハデハデだし。豪華だし。
演奏もすばらしかったケド、パフォーマンスがいろいろあって、楽しませていただいタ。

3日目の今日は、またメトロポリタンいきたいとだんなさん。 えーまたァ?!
そのうえ、そのあとにグッゲンハイムにMOMAやって。
もうしわけないケド。 それにはとってもおつきあいできそーにない・・・(*-゛-)

というわけで。 本日は、さっそく別行動すたーと~☆
[2008/07/06 12:06 ] | お出かけ
| ホーム |