FC2ブログ
Smooth Jazz♪
今夜は、おともだち夫婦をお誘いして、Georgetownにある「Blues Alley」にいってきました。
ただいまもっとも売れてるサックス奏者Walter Beasleyさんのステージでした~♪

「saxophone」が本職とおもわれますケド。 「vocal」もあり。 
これまたいい声しとりましタ。

Smooth Jazzがメインでしたが、おなじみなナンバーがちらほらしてたので、楽しかったナリ。
そのなかで、「お~っ!」と感激したナンバーがおひとつまぎれておりました。

おもえば渡米当初から、いつも車のなかで聴いてたFM局「Smooth Jazz」ってのがありまして。
ヘビーローテーションが好きなんだか、ただの手ヌキなんだかわかりませんケド、
しつこくしつこく同じ曲を何度もかけてくれちゃうFM局だったんですが。
ここちよいSmooth Jazzは、BGMとしてぴーったりだったんで、
わたしもだんなさんもかなりお気に入りだったのでした。

日本に帰ったときは、アメリカ生活といえばこのFM局をおもいだすだろうねぇ~と、
いまからいってたぐらいだったのに、
いつだったか。 ある日とつぜんなくなっちゃった。。。

そんなFM局「Smooth Jazz」のテーマソングが、流れてきた~♪
いやぁ。おもわず、だんなさんと顔を見合わせて、にっこりしちゃいました。 ナツカシイネ~って。

演奏もステキでしたが、楽しいステージだったので、大満足。 
そして、ここ「Blues Alley」は、ニューオーリンズ料理がベースで、
こういうお店にしては、わりとおいしいお料理がたべられるので、おなかも大満足。

「もうなかなかいけなくなるもーん」をいいわけに、
なんやかんやと、ギリギリまでJazz club通いつづけるつもりデス。うしし。
[2008/07/27 23:57 ] | お出かけ
| ホーム |