FC2ブログ
babyモノちくちく。
おぇおぇ生活がなくなったら、ベビーキルトをつくろー!とおもい、
リネンとオーガニックコットンをひとそろい、日本からおとりよせして、
布をちょきちょき切って、用意しとりました。

春になろーが。夏になろーが。
いつになったらつくるんだい~?なぐらいに、ほったらかしつづけ。。。
気がつけば、いまからではどうも間に合わない雲行きになってきました。

というわけで。急きょ。ちくちく手ぬい&キルティングはやーめーてー
ミシンでカタカタぬうだけ~なカンタンなものにしました。
できあがったものがこちら~。

diapermat.jpg

ふたつおりにしてるところでして。 
おもてはリネンとオーガニックコットン。うらはワッフル。 なかはふわふわコットンいり~☆
写真を撮るなら、アイロンぐらいかけよ。 というカンジもしますが。。。

これをどこでつかうかといいますと~。
おともだちから、「changing table」という、おむつを替える台みたいなのをいただいてるので、
そのテーブルの上にしくマットのようなモノ(のつもり~)。

しかし。ミシンは仕事がはやくていいやねぇ~♪

ついでに。 あまった布きれで、わたしの「ちくちくマット」もつくってみた。

このごろは、ソファでぐうたらねっころがってちくちくすることが多いんやケド。 
たまにつくえにすわってちくちくすることもあり。
そうすると。 そばにノートパソコンがおいてあったりして。
フェルトをちくちくしてると、なんかこまかい毛が、ちまちまとでてくるので、
わたしはそういうのを気にしないケド、パソコンは気にするんじゃないかと~。

っつうことで。こんなのも、ミシンでカタカタ。。。

chikuchikumat.jpg

ついでに。小物いれとピンクッションも、ちくちく。。。



[2008/07/28 17:21 ] | ものづくり
| ホーム |