FC2ブログ
なぜだかわかるらしい。
今日ランチしたおともだちのなかに、はじめまして~なおともだちがいらっしゃったんですケド。
なーんと同業者さん♪
この界隈。 医療従事者のひと多いですねんケド。 
おなじ歯医者さん~☆なひとは、そんなに多くないので、なんだかうれしかったワ~。

ランチは。 いこうとおもいつつ、いきそびれていた「la Madeleine」いってみました。
お店にはいってみると。 ものすごーい行列。 こんなに人気あるお店だとは知らんかった。

フレンチなお店なので。 「Croque Monsieur」たべました。 わたしこれ大好き♪

CroqueMonsieur.jpg

お味は予想よりおいしかったナリ。
でもすごいボリュームなので。はんぶんしかたべられんかった。
そばにちょこんとある小さなパルフェは、逃げ場がないぐらい、めちゃあまでした。

ところで。 ひさびさにだんなさんネタ。 いやまてよ。ひさびさなのか? 
そういうことにしとこ。。。

うちのだんなさん。 「来年のこと」が、たまにわかるらしい。 
なにかがみえるのか。 いやきこえてくるのかもしらんケド。 

いまから8年前のこと。 結婚前のだんなさんとわたし。
夏のはじめごろの日曜日の昼さがり、ちょっと遅めのランチたべながら。
とつぜん。 「来年は結婚してるだろーから・・・」といいだした。

そのときのわたしたち。 結婚の準備どころか。 そんな話すらでてなかったが?
気がつけばなんと。 つぎの年の春には、結婚式あげとった。

アメリカにくるまえも。
留学の話がちらっとでてたものの。 まーったく具体的な話になってなかったとき。
「来年はアメリカで暮らしてるだろーから・・・」といいだした。

そしてやっぱりわたしたち。
その1ヵ月後には、ビザの書類がとどき。 あれよあれよというまに、アメリカにきてた。

で~やっぱりこのたびも。 
昨年のクリスマスをマイアミですごしたとき。 あさごはんたべながら。
「来年はこどもがうまれるからさ。 いっておきたい街にいっておこう。 
 あ。観たかったミュージカルは全部観たっけ? まだあったよねえ?」 などと、いいだした。

「はぁ?!」とおもったわたしでしたが。
年明けそうそう。 おぇおぇ生活はじまった。 

ここまでイチイチあてられると、ゾクゾクする・・・(*-゛-)。

んで。このあいだきいてみた。 「いつもなんで来年のことがわかるん?」
そしたらだんなさん。 「さぁ?」ときたもんだ。

じゃあさ。じゃあさ。 
来年のいまごろって、日本でくらしてる?アメリカでくらしてる?
それか、またちがう国でくらしてたりして~♪ ときいてみた。 そしたら。。。

「わからんっ!!」とひとこと。

どーやら。 こっちから催促してきくと、ダメらしい。
また、とつぜん、いいだしてくるのを、待つことにしよう。。。

[2008/08/07 17:01 ] | だんなさん
| ホーム |