FC2ブログ
マタニティツアー。
ついこのあいだ。 出産する予定の病院のプレ登録はすませたものの。
いろんなマタニティクラスは、ことごとく予約いっぱい or 出産予定日をすぎちゃいそうなカンジ。

なので。
まったくわからないことだらけなハズのわたしとだんなさんやケド。
おたがいこども病院に数年勤めた経験あるし、だいじょうぶ!(ほんまか?)などといいながら、
ええやんムード満載のまま、出産にgo!のつもりでおりました。

そしたら、病院から電話がかかってきて。
どうやら見学ツアーだけは、「いっておかなきゃいけない」模様。 
わたしの耳には、「いっておいたらいいかもよ」ぐらいにしか聞きとれなかったんだが?

なので。ムリやり予約をいれさせてもらい。 本日いってきたー。
それまで場所をなんとなく知ってる程度だったんで。 いっておいてヨカッタ。

だってぇ。 
陣痛がはじまってるときに、病院の入口はどこかしら~などいいながら、うろうろするのもねぇ?

それと。アメリカの「hospital」にはいったのは、はじめてだったんで。
わたしもだんなさんも。 
分娩室や病室などを見学しながら、へぇ~こんなふうになってんダーと、興味しんしん。

内装はrenovationしたそうで。 とってもキレイ~♪
すべてのお部屋が、バストイレつきの完全個室。 
そばにだんなさんがくつろぐことのできるソファベッドがありました。

さらには、ネットがつながるデスクつき。
わたしの場合、「パソコンはおいていきなさい!!」といわれることだろーケド。

わたしにとってはじめての入院が、アメリカでの出産になろーとは。
まぁすてきなお部屋でも、こちらアメリカ。
とくに問題ないかぎり、出産後は、そんなにのんびり入院はさせてもらえないんだよねー。

1時間ほどのツアーでしたケド。 ところどころ、なにいってんのか、わからんかった。
が。 となりのだんなさんが、うんうんと聞いてるよーだったんで、いいことにしよう。。。
[2008/08/17 18:29 ] | お出かけ
| ホーム |