FC2ブログ
Amish村。
今日は、ペンシルバニア州LancasterにあるAmish countyまでおでかけしてきました♪

朝からでかけるよってことにしてあったのに、
ちょっとジョギングしてくる~といっただんなさんが、ちーっとも帰ってこない。
どうやら、おうちからNIHまで走っていっちゃった様子。
おでかけ前に、よくそんなことができるものダ。。。

というわけで、朝10時ごろの出発になっちゃいましたケド。
3連休の初日にもかかわらず、車はスイスイ。 
おうちをでてから、2時間ちょっと。 おひるどきに到着~。

カワイイおうちがふえてきたな~。 ヤードセールをしてるおうちが多いな~。 
とおもっていたら、気がつかないうちに、Amish countyにはいってたよーです。

やたら車が渋滞してるなーとおもっていたら、一番先頭を、馬車がかっぽかっぽ。
ペダルもサドルもない自転車のよーなモノにのってるAmishのひとがちらほら。

文明の利器はほとんどつかわないらしく。 服装も髪型もきまってる。
いまの時代に、こんなストイックな生活をしてるひとたちがいるんだな~としみじみ。

到着するなり、とりあえず、おなかすいてたんで、さっそくランチ。
「Stoltzfus Farm Restaurant」で、homemade styleのコースをいただきました。

勝手な想像で、もっと質素なのかとおもったら、わりとゴーカ。
前菜からデザートまで、お料理が、つぎつぎにテーブルにはこばれてきました。
もう。もう。おなかいっぱい~☆

どれもおいしかったんやケド。
とくに、フライドチキンにソーセージとブレッドが、イケたよ。

そのあとは、「Amish village」や「Kitchen Kettle Village」をてくてくあるいて、
アンティーク雑貨やてづくりモノのお買物を楽しんだり。
お馬さんがひっぱる「Amish Buggy Ride」もあったり。
そして、すぐそばには、アウトレットもたくさんあり。
これまた予想外に、あそべました!

どうやらわたしのおなかは、ハデにでっぱってるらしく。
歩いてて、「When is your baby due ?」と、何度話しかけられたことか。。。

いちいちおなかが張るし、足のつけねが痛みだし、だいぶ歩きにくくなってきたのと、
まえにでっぱったおなかのせいで、ずいぶんえらそーな歩きかたになっちゃってますケド。
いいお散歩になりましたな。

うろうろあそんでるうちに、すっかり夕ぐれどき。
おうちについたら、もうおそとはまっくら。 よくあそんだ1日でした~。
[2008/08/30 23:49 ] | お出かけ
| ホーム |