FC2ブログ
babyちゃんのなまえ。
だんなさんのラボのひとご夫妻を、Korean restaurantにお誘いしてみました。
ああいう焼肉たべたことないっていうんだもの。

うすぎりのお肉もたべたことなかったみたいだし。 
テーブルのところでジュージュー焼くっていうのも、めずらしかったみたい。
チヂミやビビンバもはじめて。 
キムチなどいろいろでてきた小皿モノも、これなあに?ってカンジ。

そんなオドロキ満載のご夫妻をみて、わたしたちとっても楽しませていただきましター。
お味もとっても気にいっていただけたみたいでヨカッタ☆

ところで。
あいかわらず、babyちゃんの準備が、のんびりがちなわたしたち。
もういよいよだというのに、
まだbabyちゃんの名前かんがえてなかったりしてたんやケド。
本日ようやくきまりました!

ふたりで、いろいろかんがえてみたところ。
わたしは、名前をよんだときのひびきを大切にしたいのに対して、
だんなさんは、名前に意味をこめたい様子。

わたしはこのさい。 だんなさんのひらめきにまかせることにしましター。
で。だんなさんのくちからポロリとでてきた名前に決定!!

名前をよんだときのひびきも、いーカンジやし。
neutralな名前にしたいとおもっていたわたしが、すぐに気に入っちゃうよーな名前となりました。

bigtree.jpg

NIHのそばにたつおおきなおおきな木。
アメリカにきたときからのだんなさんのお気に入りだそう。
この木がbabyちゃんの名前の由来となりましたよ。

お天気のよい3連休最後の昼さがり。
木のふもとにちょこんとたってるのが、じつはわたし。 みえるかなぁ?
今度は、おなかからでてきたbabyちゃんといっしょに、ここにくることになるのかな♪
[2008/09/01 22:56 ] | ひとりごと
| ホーム |