FC2ブログ
にゅーろさいえんすとわたし。
こんなタイトルだからといって、Neuroscienceについて語るわけじゃないのデス。
ってか。Ph.D.は臨床研究にていただいたわたしに、語れるわけないですので~。

毎年この時期になると、Neuroscienceの学会が開催されてて、
「にゅーろさいえんす」なだんなさんと結婚してからは、
毎年この時期は、わたしまでちゃっかり1週間ほどお休みをいただいて、
アメリカのどこかですごしてきました。

学会といっても、わたしにとってはおあそびがメインなものの、
いちおう、だんなさんが発表する日ぐらいは、会場入り。

かといって、ちんぷんかんぷん&キョーミゼロなわたし、ヒマなので、
商業ブースをうろちょろして、チョコレートやキャンディあつめてみたり、
脳みそのカタチした、趣味びみょーなけしごむや、
脳幹が描かれてるらしい、シロウトにはツボのわかりづらい絵がプリントされたメモパッドなど
をもらってみたりしとりました。

今年もそんな学会の開催される時期となり。 しかもこのたびはDCであるそーな。
んで。今日はだんなさんのポスター発表あるそーな。

そういわれても、DCってすぐそこやん? 
日本にいるんだったら、ホイホイついていっただろーケドサ。 いまとなってはどーよ?
そんな「ええやんモード」でしたケド。

ちょうど3年前。渡米する前の年に、たまたまDCが会場だったりしたんで。
週末にひとあしお先にレジストレーションしてきただんなさんが、
ちょっと一緒にいかない?なつかしいよ~! なんて、朝からいうものだから。 
おーどりーをスリングにポイッといれて、ついていってきましター♪

とはいえ。学会にいったというよりは、ランチしてきたというカンジ~あはは。
ただいまおーどりーつきなので、ややひかえめにコンベンションセンターをうろちょろ。

ラボのひとたちとひさびさに会って、おしゃべりランチ。
じつはおーどりーがうまれてからというもの。
出産した病院を退院しておうちにかえったあとは、
あーんまり英語をしゃべってなかったのでしター。

というわけで。
ひさびさにあけてみたわたしの頭のなかの「英語のひきだし」は、
じつにからっぽだったのでした~☆ わはは。

ま。もともとそんなにモノがはいっとりませんでしたケド。
もうちょっといろいろはいってた気がしたのになぁ。
こういうのって、カンタンにどっかにいっちゃうのねぇ。。。(以上ボヤキ)
[2008/11/17 18:45 ] | ひとりごと
| ホーム |