FC2ブログ
くびすわりました。
今年のわが家のサンクスギビングは、「Dean&Deluca」のデリでディナーでした。
味もまあまあでした。 お値段はまあまあでなかったケド?
つくるひととしては、なんともラクチン♪

そして。サンクスギビングから週末にかけては、
お客さまがあったり、おともだちのおうちにお招きをうけたり、
おともだちご家族とお食事にでかけたりと。
たべたべざんまい。

いやー。みるみるへっていってほしいわたしの体重は、ぼちぼち~って感じなんだがな。
なにせ、1日じゅうはらぺこなわたし。 
おっぱいあげてることをいいことに、もぐもぐがつがつ。。。

って。。。 
12月もなかばにはいろーとしてるので、サンクスギビングの話題はもういいとして。

明日でちょうど生後3ヶ月になるおーどりー。
気がつけば、くびがすわってたよーデス。 いつのまに?

くびがぐらんぐらんだったうちから、やたら座りたがるよーになり。
とはいえ、背もたれをおいてすわらせても、あっというまにずずーっとずれてきて、ワーン!
となるので、目がはなせない。手がはなせない。

くびがすわったとおもったら、こんどはやたら立ちたがるよーになり。
もちろんまだまだ、ひざはがくんがくんなので、がっつりささえが必要。
それでも、立ってキョロキョロするのは、モーレツに楽しいらしい。
ずーっと手でささえるのはしんどいけど、キャッキャッと声をあげてよろこんでるので、
わたしは、「かげながら」ささえて、おつきあい。

そんなおーどりーは、あいかわらず、「ぐー」にした右手をフガフガぱくついてますケド、
「ぐー」の右手を前にだし、その「ぐー」をじとっと見つめる時間がふえました。

その「ぐー」が、なにゆえそんなに興味ぶかいのかはわかりませんケド。
そういうときはきまって、「ぐー」にした左手はわきのした。 

これって。 
ヒデキの「ヤングマン」の出だしのポーズやーん♪
いやいや。「スーパーマン」のよーでもあるしぃ~。 ←親ばか注意報。

おーどりーとぼけぼけおうちですごしてた今日の昼さがり。
またそんなポーズをしてたのを見つけたので、写真におさめておこーと、
デジカメをとりにいったら、なーんと、そばにあったごみ箱に足をつっこんで、

ドタッ!! わたしハデにこけたっ。。。

おーどりーは、せっかく、ひとりでおとなしくあそんでくれてたのに、
おおきな音にびっくりしたよーで、とっても悲しい顔で泣きはじめてしまい~
だっこしよーが、しくしく泣き~
おっぱいあげよーが、ぎゃんぎゃん泣き~

おだやかにすごすハズだった午後は、デタラメになったのでしター。

righthand.jpg

おーどりーのぐー。
わたしをよぶときは、「オイッ!」といいます。 写真とは関係ないですが。
[2008/12/09 18:26 ] | おーどりー
| ホーム |