FC2ブログ
だれに似たんダ?
昨日は、以前に英会話クラスに通ってた教会のクリスマス会にいってきました。
おーどりーがうまれてから、す~っかりごぶさたしてたもので、ごあいさつも失礼してたもので。

場所は、いつもとはちがうところでおこなわれ、大きなチャペルのある教会でした。
到着そうそう、なぜだかとつぜん原因不明に、大噴火したおーどりー。。。( ノ_-)
ぎゃん泣きされてしまい、さっそくおうちに帰ろうかとおもいましたが、
ひとしきり泣いてすっきりしたのか、その後はずうっといつものゴキゲンおーどりーに。

お話や歌のときも、とくにさわいだりすることもなく、
興味シンシンにキョロキョロしてみたり、とちゅうでスヤスヤ眠りにはいったり。

わたしのもつキャンドルのゆらゆらゆれる炎を、不思議そーにじとっと見てました。
そのうち、ぱくつきそーで、こわかったりもしたケド。

おひさしぶりなおともだちにも会えて、たのしかったです。
おーどりーも、たくさんのひとにだっこしていただいて、うれしそーでした。

ところで。
そんなおーどりーは、3ヵ月児にして、ものすごく気をつかいます。
わたしがいそがしそうにしてるときは、あいかわらずウ~ウ~いうんだけど、
あまりにも手がはなせないとき、そのままにしていたら、
ウ~ウ~いうのをやめて、そのうち、声をださないようにして泣きそうになりながら耐えてたり。

そんなおーどりーをだっこしてあげたら、
いままでのガマンがいっぺんにはじけたのか、ワーン!

そういえばこのあいだも。
だんなさんが、おーどりーをだっこしつつソファでごろごろDVDをみてたとき。
おもしろくなさそーな顔をしつつも、じっと下をむいてたり。

そんなおーどりーの顔をのぞきこんでみたら、
ほっとしたように、ニッコリな笑顔を見せてくれたりする。

そんなおーどりーのけなげさが、なんともカワイイ~♪ 
だんなさんとわたし、完全にノックアウトです。

もしかしたら、わたしたちが、気をつかわせるよーにしちゃったのかしら。。。
けど、だんなさんもわたしも、ちいさい頃は、
そんなのおかまいなしに、ぎゃんぎゃんいってたらしい。

これからもっとおおきくなって、おとなになったときには、
気をつかわなければならないよーなことが、きっとたくさんあるだろうに。
いまはガマンしなくていいんだよ~ともおもう。

ところで、そのお気づかいはいったい誰に似たんダ?
[2008/12/21 21:39 ] | おーどりー
| ホーム |