FC2ブログ
クリスマスのおでかけ。
おーどりーがうまれ、しばしのあいだ、遠出はひかえてたわが家。
でもおともだちによると、いまのうちが「行きどき」だそーな。
babyだと眠ってる時間が長いからかな?

というわけで。
ちょっといってなかったヨーロッパ方面にしよう~♪ ということに。

で。わが家にはめずらしく。
前もって、せっせとぷらんをくんで~ そろそろ予約もしちゃう? なんていってた。

んでんで。 おーどりーのパスポートがいるやんねってことで。
パスポート申請に必要なものをしらべてるところで・・・。

だんなさんとわたし。 ビザ切れてるやーん!

ってことに気づいたのでありました~。
いったんアメリカでたら、帰れなくなっちゃうやんかぁ。。。( ノ_-)
というわけで、ヨーロッパのおでかけは、ビザ更新してからまた考えることにしました。

ビザ更新をカナダでするか。日本でするか。未定ではありますが。
どっちにせよ、おーどりーのパスポートは必要なんで。 このたび申請してきたのでしたー。

日本とアメリカ。 2つのパスポートを申請。
日本のパスポートは、日本大使館で。 
アメリカのパスポートは、なんと郵便局で。

日本のパスポートは、見慣れたものでしたが。
アメリカのパスポートは、興味シンシンに、ページをぺらぺらぺら。
日本以外の国のパスポートを見たのははじめてだったもので。

すべてのページに、いろんな図柄がカラフルにプリントしてあったりして、
なかなかかっこよくて、よろしい。

おーどりーのIDができたところで、国内線はのれるわけだし、
クリスマスどっかいく?(すんごいギリギリやケド)という話にもなりましたが。

New Yorkにいくことにしました。 
「NYバカ」なわたしたち。 とくにだんなさんはウズウズしてた模様☆

いつもAmtrakだったけど、このたびは車でいくことにしたので。
ひとまず、ミツワいってみよーとおもってます。 ラーメンたべよーとおもってます。

マンハッタンでは、あきらかにいつもとはちがうすごしかたをすることになりそーで。
しかもこの時期はとっても寒いので。
ホテルは、場合によっては1日ずうっとすごすことになったとしても、
十分楽しめるようなお部屋をえらんだけど。 どーなることやら。

handfoot.jpg

おともだちにいただいたプリントキット。 
写真が見づらくて、「コレハナンナノダ~?」とおもわれるやもしれませんが。
おーどりーのちいさな手ちいさな足。

固まるまでじっとしてないおーどりーを、だんなさんと石こうまみれになりながら、
おさえつけて。。。できあがり~♪
[2008/12/23 04:22 ] | ひとりごと
| ホーム |