FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
にわか紅茶まにあ。
わたしはもともとコーヒーがのめません。 
理由はカンタン。 にがいから。
これでもかというぐらい牛乳いれたカフェオレならのんであげますけど。 (ってわたしナニサマ?)

そんなわたしに対して
だんなさんはブラックな、にがーいにがーいコーヒー好き。

おたがい歩みよれないカンジでしたが。
最近なぜだか、だんなさん、わたしの紅茶をたまたまのんでみたのがきっかけで、
紅茶のおいしさにハマっちゃったもよう。

お店で紅茶を見つけては、つぎからつぎへと新しい紅茶を買って、
おうちでのみくらべしてます。

とはいえ。紅茶のいれかたは、「なんちゃって」です。
だって。もっぱらティーバッグでいれる紅茶ですのよん。
「紅茶通」のひとにはおこられそーなカンジもしますが。 ラクチンやもん♪

フレーバーは、すべて「Earl Grey」ってなわけで。
すっかりベルガモットの香りにとりつかれちゃってるんですケド。
いろいろなブランドのものが、各種とりそろってます。
ただいまわが家にお茶にいらしたかたには、お好きなモノを選びたいほーだいです♪

んでもって、おーどりーが寝しずまった、週末の昼さがりだったり、夜ふけだったりに。
だんなさんとふたりで、スイーツをちびちびいただきながら、ティータイムをしてるんですわ。
おぉ~。 こうやって書くと。 なんだか優雅なカンジですゼ?

紅茶のお値段は、とってもさまざまで、
1箱5ドルぐらいのものもありますケド。
高いものはティーバッグ20個入りの箱が、40ドルもします。

するってえと、ティーバッグ1個にいくらよ? 
(あたまのなかでざらっと計算して・・・) 高いっ!!!

そんな下世話な計算をするわたしのそばで、
だんなさん、「お金はつかってナンボや!」ときたもんだ。

そんなだんなさんの「おとこまえ発言」で買ったハズの紅茶。
いざおうちでつかいはじめてたら、
だんなさん、「ねーねー。そればっかりのんでたらなくなっちゃうやん?」だと。

いやいや。それこそ、「買ったからには飲んでナンボでしょ!!」

あれ? わたしのほうがオトコマエ??
[2009/01/27 04:46 ] | お気に入り
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。